スポンサーサイト


お姉ちゃんと一緒w

次女のうちゃみは、動物がちょっと苦手。

動物を見るのは好きだけど、触るのは怖くて。

今までに飼った動物も、時々眺めて「かわいいw」と言ってるだけで、あまり触ろうとはしませんでした。

もぐの事も、ずっと「もぐち~、かわいい!!」と言って見てはいるけれど積極的に触ろうとはしていなかったので、きっと今までと同じなんだろう・・・と思っていました。


でも、最近。

なにかがちょっと、変わってる気がします。


この間は、「もぐち~、どうやって抱っこしたらいいん?」と訊いて来て、膝に乗せる練習をしていました。

ohiza.jpg

今日も、側を通ると見上げて来るもぐを見て、「かわい~~!!」と言って、自分からナデ始めたでは。

nn_20101008234723.jpg

撫でてるんだかイジめてるんだかよくわからない乱暴なくまじや、すぐ掴もうとするばくたとは違って、うちゃみは優しいので、もぐもまんざらではない様子。

nade_20101008234723.jpg

supi.jpg

はっ・・・・ヤバい!!

うかうかしてると、もぐの中のNO.1の座を、うちゃみに奪われちゃう日が来るかもっ!?


な~んて思いつつ、こんなうちゃみの変化がとても嬉しく感じられる今日この頃なのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナンバー1の座を取られないようにがんばってぇ~!!笑。

やさしい子は、動物さんと仲良くなるのも早いですよね~。
我が家の長女もそんな感じです。
うちで一番抱っこがへた。でも、一番やさしくてお世話もきっちりやる
長女がみんなきっと一番好きかも。

ひつじさんもがんばってぇ~。

No title

残念ながら、私、ゆめの、お掃除&お食事係り おばさんですよ~!

ひつじさんもそうかもよ~v-12 って

いつも、純粋なひつじさんに、いじわるを言っている ゆめはななのでした~!

うちゃみちゃん ご登場で嬉しいわ~!

No title

もぐちゃん、ナデナデしてくれる人が増えてきっと喜んでますね。
もぐちゃんも年齢的に落ち着いてきたから、うちゃみちゃんも抱っこして見ようかなとおもえるようになったんですかね♪
すこしでも動物が苦手なのが解消されるといいですね。

ひつじさん追い越されないようにしないといけませんね。
でも、いざ!と言う時はきっとひつじさんに助けを求めてきますよ。
と言う事で、頼りになる人No.1 を目指しましょう。

コーン様&ゆめはな様&プリンママ様へ

e-487 コーン様

やさしい子は、動物さんと仲良くなるのも早い・・・そうなのかもしれませんね。
コーンさんのお家の長女さんは、優しくて動物ちゃん達のお世話もちゃんとされて・・・とっても素敵なお姉ちゃんなのですね!!

うちゃみも、多分、動物に対して「怖い」っていう気持ちが無くなれば、とっても良い飼い主さんになるんじゃないかな~って思います^^
でもっ!!
ナンバー1の座は、渡しませんよっ!?(`・ω・´)キリッ


e-487 ゆめはな様

こらこらこらこら!!
私が思ってても口に出さない事を・・・(-_-;)
でも、ゆめはなさんの所には、ゆめちゃんのナンバー1の息子さんが居るけど、ウチにはそんな人がいないからさ。
自然と私がもぐのナンバー1になる訳なのよっ!!
きっとそうなのっ!!!

いつもは目立たないうちゃみの登場、喜んでくれてありがとう^^


e-487 プリンママ様

最近妙に、もぐが落ち着いてるな・・・?と思っていたのですが、これは年齢的な事なんですか!?
気がつかなかった~~・・・・(^_^;)

そっか~・・・。
今までそんな事、言った事のなかったうちゃみが突然言い出すから、ちょっとびっくりしたのですが、もぐを見てて、今なら大丈夫かな?って思ったのかもしれませんねw
プリンママさん、スルドイです!!!
こうやって、家族の中でもぐがいっぱいいっぱい愛されてくれるのを見るのは、すごく嬉しいですw

いざという時に頼りになる人ナンバー1っていうのもいいですね♪
もぐにとって、そういう存在になれるといいな(^▽^)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
