スポンサーサイト


.。*゚+.*.。 キラキラ  ゚+..。*゚+

こんにちはw

昨日はご心配をおかけしました><

昨日の夜からボチボチ●が出始め、今朝はにはほぼ普段通りの●になっていましたので、多分もう大丈夫かと思います。

↓ コチラ、ひつじフィルターを通した今朝の映像でございますw

po.jpg

世の大多数の人にとっては、ただの●。

でも、親バカな飼い主フィルターを通してみると、大変なお宝に見えてしまうから不思議です(笑)

は~・・・大事にならなくて本当に良かった!!


昨日は、●は出ていなかったし、実は、ペレットも牧草もほとんど食べていなかったのですが、おやつは食べるし、生牧草も食べてるし、お水もちゃんと飲んでるし・・・。
くわえて、もぐの様子が、全く普段と変わらなかったので、病院に行くを見合わせていました。

こういう判断は、本当に難しいですよね><

正直に言うと、私はもぐをキャリーに入れるのがすごく苦手で。
さらに言うと、車を運転するのが、相当苦手で。
もっと言うと、もぐにお薬を飲ませるのが、究極に苦手で。

・・・という。
自分のワガママで、病院に連れて行くのは最後の最後の最後の手段!!・・・という気持ちが働いております。

ただ、そういう及び腰の態度で、もしかすると重篤な状態を見逃してしまうのではないか!?・・・という不安は、いつもあります。

今回も、なんとか事なきを得ましたが、本当に毎回ハラハラです><

ちゃんと、ヤル時はヤレる飼い主にならなきゃなぁ・・・と、いつも思うんですが・・・
いつまでたっても、ヘボ飼い主なんだよなぁ・・・。


hart.jpg
 心配してくれたみなさま、ありがとうデシ!! もぐ、元気になったデシよっ


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もぐちゃん体調いつも通りに戻ったみたいで安心しました

最近すっかり落ち着いた表情の、もぐちゃん
少しずつ少しずつ大人になっていくんですね

うさぎさんは辛くても何でもない風に装うし鳴いたりしないし、ちょっといつもと様子が違うとメッチャ心配になりますよね
でも病院は最後の最後の最後の手段ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~!
よかった!!
キラキラがいっぱい出て♪
もぐちゃんよかったね!

No title

もぐちゃん良かった~
●も世の大多数の方からすればただの●。
でも、こんな体調を心配する飼い主さんにとってみればダイヤモンドや宝石以上に輝いてますよね。黒いパールでしょうか。。。(笑)
でも、良かった。
病院も最後の最後ですが、一人で行くのも不安な時もありますよね。
もしもって時に一人だとどうしていいかわからないし。。。動揺してそれどころじゃないだろし。。。
うさちゃんを見てもらえる専門の病院が近くにあればいいんですけどね。

No title

良かったねー!
もぐちゃん、●いっぱいだしておりこうちゃん^^
ひつじさんも今日は安心して寝れるね。
病院は連れて行く過程が心配なのよね。
うちは車ないから いつもバスや電車を乗り継いで・・プラス徒歩。
ストレスかかってるだろうなぁ って思うのよね。

今日はかなり暑かったけど 夜になると肌寒い・・
こういう季節はほんと気をつけねば・・

No title

良かったですね~!!
安心しました!!

うちは近所に病院があるのと(徒歩5分くらい)
心配性過ぎる私を母に持っているのでネギトロは毎月病院に通っています
なので病院慣れして今日も病院に着いてからはご飯をポリポリ食べてました(笑)
同伴帰省の練習も兼ねて、電車に乗って病院に行ってみようと思うのですがストレスが心配で・・・
妄想のみで早1年経ちました(汗)

移動が長ければストレスも増すと思いますし、ここぞ!という時に連れて行ってあげられればe-348
もぐちゃんがお宝を出してくれて本当に良かったですe-266

キャオ!もぐちゃん!良かったです。大事に至らずに済んで。
ちょっと調子を崩してしまったんですね。きっと。
元気が一番。●が宝物に見えるの、すごくよくわかります。
毎朝トイレを替えながら、よし!今日もいい●だ!なんてテンションちょっと上がってしまいます。

No title

よかったですね。
●がキラキラに見えるのは私も同じですよ。
ルイがうっ滞になった時に小さい●が出た時は妙に感動しました。
うっ滞怖いですよね。
私も出来る限り片道1時間の通院は避けたいです。

プリンママさんの黒いパールにはクスッと笑わせていただきました
ホント飼い主にとれば宝石ですね
大きくて艶々して沢山あればあるほど嬉しいもんですよね

No title

もぐちゃん!よかったーー!!><
ちゃんと出てくれて、大事にならなくてほんとうによかった*

て、ほっとしたところ、フィルターに笑ってしまいましたw
ひつじさんサイコーです~!(>m<*)

あ、そして*^^*先日のコメントのお返事読ませていただいて
ひつじさんと私うさちゃんの好みも、お名前の好みのセンスも、似ているのかも!と、とっても嬉しくなっちゃいました**
私も、黒うさちゃんいつかお迎えできたら…♪と夢見ていて、その時は絶対に、ネザーちゃんがいい!って想っているんです~!
もぐちゃん、もう…私のツボ ビンゴすぎます(笑)

どうぞこれからも、仲良くしてください♪

そらママ様&ゆめはな様&プリンママ様へ

e-487 そらママ様

ご心配をおかけしました><
まだ、本調子・・・とまではいかない感じですが、ほどほど?くらいには回復したような・・・???

最近、もぐが落ち着いてきたな・・・っていうのは、すごく感じます!!
そらママさん、スルドイですね~~♪
もうすぐ1歳ですから、それなりにオトナになってきてるんでしょうねw

色々情報ありがとうございました!!
とっても興味深く読ませていただきました。
なかなかスッキリしない状態が続くと、自分が安心したいがために、つい病院に走りたい気持ちになりますが、やっぱりちゃんとうさぎさんの状態を見極めて・・・っていうのがポイントですね。

大きくて艶々としてるのは、まさに至宝よ~~~!!!
毎日、たくさんの黒パール(爆)が拝めたら最高なのにな(≧ω≦)クスッ


e-487 ゆめはな様

ありがとう^^

素敵なキラキラをたくさん目にすると、本当に幸せな気持ちになれるよ♪
毎日、こうじゃなくっちゃねb


e-487 プリンママ様

出た!!
プリンママさんの名言!!!「黒いパール」
うさちゃんの●は、まさにそれですよね~(≧ω≦)b
玉の大きさが大きければ大きいほど、形が丸ければ丸いほど価値が上がる・・・って所まで同じじゃないですか~www
今度から、●のコト、「黒パール」って呼びます(爆)

病院へ1人で行くのは、本当に不安ですよね><
私も、プリンママと同じく・・・です。
でも、どうしても1人で行かなくてはならない時には、ちゃんと行けるようにならなくっちゃ!!とは思うのですが・・・。
うさぎ専門の病院も、切実に近くに欲しい!!!
色々、うんうん!!って頷きながら、コメント拝見しました。

ゆーしゃん様&ウニ様&まぁ様へ

e-487 ゆーしゃん様

ありがとうございます~(≧ω≦)ノ
●が出なかった日は、●の姿を見るまで心配で、ケージの周りをウロウロしていました(^_^;)
もしかして、それで余計出なかったのかも???

ゆーしゃんさんは、病院に電車やバスを乗り継いで行かれるんですね。
確かに、うさぎさん自信がしんどい時に、移動時間が長いっていうのは、とても心配ですよね><
それに、ゆーしゃんさんご自身も、外出されるのはとてもしんどいでしょうし・・・。
できる事なら・・・病院に行く前に元気になって~~~~っ!!!って祈る様な気持ちになりますよねぇ・・・><
嫌な季節ですけど、病院のお世話にならない様に、がんばって乗り切りましょうねっ!!!


e-487 ウニ様

ご心配かけました><
徒歩5分の病院は、いいですよね~~~♪
実はウチも、徒歩5分の所に犬ネコ方面では結構有名な動物病院があるのですが、うさぎとなるとイマイチで・・・。
しかも、いつ行っても、犬ネコであふれかえっているので、とても行く気になれなくて。
それにしても、病院も、月イチで通ってると慣れるもんなのですね~(爆)
病院に行っても、ご飯をポリポリ食べられるネギしゃん、素敵っwww
そんなネギしゃんの様子を聞くと、病院にしろ、乗り物にしろ、普段からちょっとずつでも馴らしておく方がいいのか、それとも、必要最低限の時に経験させるだけにしておいた方が良いのか・・・ちょっと考えますね。
うさぎさんにとってストレスがかかりにくいのって、一体どっちなんだろう???


e-487 まぁ様

ありがとうございました!!

毎朝、●を替えながら「よし、今日もいい●だ!!」ってテンション上がる気持ち、めちゃめちゃわかります~~!!!
私も、朝起きて一番にトイレを覗くのが日課になってて、●がいっぱいあると「よしよしw」って嬉しくなるし、少ないと「どうしたの~???」って心配になるし・・・。
最近これが、1日のテンション決めには欠かせない儀式となっております><

本当に、元気が一番ですよね!!

みすたどん母さん様&ayucco様へ

e-487 みすたどん母さん様

みすたどん母さんのお家は、さらに病院が遠いのですね><
片道1時間もかかる事を考えると、病院はまさに最後の最後の最後の手段ですよね!!
ルイ君がうっ滞の時は、本当に心配でしたよね・・・。
ひどいうっ滞の後、ちっちゃくても●が出た時の感動に似たあの気持ち、私もすごくすごくわかります!!
本当に、うっ滞は怖いし、なって欲しくないけれど、なる子はやっぱりなっちゃうんですよねぇ・・・・ハァ。
みすたどん母さんは、普段からとっても気を付けてらっしゃるので、私も見習って、普段からできる事は色々やってみるつもりです。
この冬を元気に乗り切れるように、がんばりましょう~~!!!


e-487 ayucco様

ayuccoさん 、色々心配して下さってありがとうございました^^
笑っていただけたのも、嬉しいです(≧ω≦)プププw

ayuccoさん って、とってもお洒落でセンスがあって、素敵な方なんだろうな~!!って密かにあこがれているので、そんなayuccoさん から「似てるかもw」な~んて言われて、超、舞い上がっているひつじです!!!(爆)
素敵なayuccoさん と、名前の付け方や好みが似てるなんて、とっても感激www
ただ・・・私は、センスのかけらも無い超ダっさいおばちゃんなので、ちょっと申し訳ない様な気分にもなりましたが・・・(^_^;)

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね!!
どうぞよろしくお願いしますwww

大丈夫です!!ひつじさんはやる時はやる飼い主さんですよ~!!

もぐちゃん、もりもりうんちょが出て本当に良かったですね~。
安心しました。

実は、私も病院苦手なんです。
まず最初は、予約の電話を入れること英語なのでてんぱりまくり。汗。
そして、運転も苦手。汗。
がんばって連れて行ったとしても
ドクターの早口な英語の説明を聞くのも大汗。

なので、私と同じような方、しかもひつじさ~ん(笑)がいて
変な安心感ですよ。笑。

普段の健康管理が一番大事だと思うので、
ひやひやしながらも、愛するうさぎさんのために
がんばります!!
ひつじさんも一緒にがんばりましょう♪

コーン様へ

e-487 コーン様

もぐの心配をして下さってありがとうございました^^

コーンさんも、病院が苦手なんですか!?
私も、コーンさんが、同じ様に苦手と聞いて、ヘンな安心感が・・・(笑)

言葉は確かに大変ですよね><
私、英語は学生の頃、ずっと地を這う様な状態だったので、もしこの状態で外国に放り込まれたら・・・・・・・・・・ブルブル・・・・・・・・・って感じです・・・(;´Д`)
それでもコーンさんは、おうちのうさちゃんず達になにかあったら、迷わず病院に行かれるんですよね。
遠い地で、コーンさんがそんな風にがんばられてるって思ったら、私も甘えた事言ってないで、やる時はやれる飼い主にならねば!!!って思いました。
すっごく励みになりましたよw
どうもありがとうございました^^

でも・・・・
まずは、日々健康に過ごしてもらえるよう、気を付けて行きたいですね!!
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
