スポンサーサイト


見上げてごらんw

昨日は十五夜

・・・という事を、お友達のブログを見て知りました・・・・(^_^;)

昔は、事前にちゃ~んとチェックして、お団子作ったりしていたものですが、今はもう・・・色んな事が雑になりすぎ・・・(´・ω・`)


とりあえず、お月さまを見るだけ見なくっちゃ~!!!

と、にわか十五夜ウォッチング(笑)

さらに。

せっかくいいカメラがあるんだから、写真くらい撮らなくっちゃ~!!!

・・・と、撮ってみました。

meigetu.jpg

わ~~~w 明るい!!まぶしい!!!

さらにズーム・・・・・・・。

moon.jpg

おぉ~~~っ!?
クレーターまで撮れちゃってる@@

さすがデジイチさん♪ いい仕事してますねぇ・・・。


お月見といえば、やっぱりうさぎ!!!
もぐさんにも、お月見していただきましょう♪

otukimi.jpg
                      ママ、あれ、食べれるデシか?

・・・(^_^;)

お月さまとうさぎさん。
ベストまっちデス 

今日は満月♪
昨日見逃した方は、今日是非、夜空を見上げてみて下さいね!!

ちなみに↓コチラは、つい先ほど我が家から見えたお月さまでございますw

uti.jpg


本日のひつじさんは、朝9時~夕方5時までみっちり!!・・・という、ヘビーな講習会に参加して来ました・・・。
疲れた~眠い~~~~><



いつもポチっ☆とありがとうございます^^
今日も↓ポチッ☆ってして頂けると疲れもふっ飛びます(≧ω≦)b
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

思わず声出して「えぇ~!!」と唸ってしまいました。
デジいちって、月も、こんなに鮮明にきれいに撮れるんですか!?
まるで望遠鏡でのぞいたみたいな。

もぐちゃん、お月様は食べれないけど、こんなにキレイな月が見れたら、なんだか嬉しい気分ですね!

NO TITLE

やっぱりデジイチね~v-10

うちのコンデジは全く役に立たなかった・・・

もぐちゃんとお月さま、良いわ~♪

うちの子供が最近まで月にはウサギがいると本気で信じてたのは本人の名誉のためナイショよ♪(笑)
「月はどうなっているでしょう?」の理科の問題に
「ウサギが居るに決まってる!」と自信たっぷりに答えてた(笑)

私もすっかり忘れていましたよ~。

っていうか、全体的に健忘症入ってますから~。汗。

さすが、”デジ一様”お月様まで鮮明に写るのですね~!!
驚きです。

もぐちゃんも色気より食い気でちか・・・。笑。

ヨホホホホ♪

月ってデジイチで、こんなキレイに撮れるんですね!?知らんかったぁ~
そういえば月にカメラを向けた事が無いなぁ~今度やってみよ♪

もぐちゃん雲に乗って、お月様見学してるみたい

私は月はチラッと見ただけで
月見団子と宙ちゃんのおパンツ撮影に必死でした(私も最近ワンピース観たので「パンツ見せてくださ~いヨホホホホ♪」言いながら)

宙ちゃんはパタンする度に私がヨホホホホ♪♪って行くから伏せたり丸くなったり最終的にはケージの奥で背中を向けてパタンしました

NO TITLE

おー!なんて素晴らしい~~~!

もぐちゃんとお月さまを合体させるワザも素晴らしい~!
ちゃんと、お月さまを見てるもんね(笑)

まぁ様&ぽんころりん様&コーン様へ

v-20 まぁ様

実際に撮った画像にはこんなに大きく写ってはいないのですが、画像処理で拡大してみるとこうなりました。
驚きのクリアさで、私もびっくりしました。
デジイチ、重いし、ピントはなかなか合わないし、コンデジの方が使いやすくていいよ~~!!って、時々弱音を吐いてたのですが、こういうのを撮ってみると、デジイチ様の偉大さを実感!!(笑)

もぐちゃん、お月さまが見えるように、おやつで釣ってベランダに面した窓まで誘導してはみたのですが、全然興味無しだったみたいで・・・。
やはり、もぐは食い気ONLYだったみたいです(^_^;)


v-20 ぽんころりん様

「ウサギが居るに決まってる!」と自信たっぷりに答えた娘ちゃん、超ナイス~~~~っ(≧ω≦)b
ぽんころりんさんが、とってもメルヘンにほんわり育てられてるのがわかるエピソードかもw
ウチなんか、月を見ても、なんでうさぎの話になるのかすらわからないという状態で・・・殺伐と育ててしまった・・・と後悔連発よ!!!

コンデジだと、月は写らなかったかな??
私は、コンデジでは挑戦してないんだけど、この月を写してやっと、デジイチすごい!!って思ったわ(笑)


v-20 コーン様

健忘症・・・私も完全にソレ入ってます~~~~(;´Д`)
行事はおろか、大事な事もどんどん忘れてて、家族からヒンシュク買いまくりです><
お友達がいて、ちょっと安心www (え?そこまでじゃない!?失礼しましたw

月がこんなにキレイに撮れるとは思ってなかったので、私もちょっとビックリしました。
デジイチ様・・・いつも文句ばっかり言ってごめんなさい><
・・・と、ちょっと反省・・・。

実のところ、もぐちゃんは、お月さまなんて全然関係無さそうでした・・・(^_^;)

そらママ様&ゆめはな様へ

v-20 そらママ様

雲に乗ってお月様見学~~~♪
それ、すっごくかわいいねwww

「パンツ見せてくださ~いヨホホホホ♪」わかってもらえて嬉しい~~~っ(≧▽≦)
うさぎさんにパンツ撮影を迫る時のセリフは、これ以外には考えられんかったわ(爆)

名月を背に執拗にヨホホ攻撃するそらママさんと、それにあきれ返り背中を向けてパタンする宙ちゃん・・・頭の中にその映像がクリアに浮かんできて爆笑しまくりでした!!
そらママさん&宙ちゃんモデルで漫画が描けそうだよ~~~(≧ω≦)


v-20 ゆめはな様

ゆめはな先生に褒めていただけて嬉しいです~~~~~i-178

最初、オートで撮ってたら全然撮れなくて、訳もわからずいじった結果、こうなりました(爆)
今でも、何をどうやったらこんな風に撮れるのか、実は全然わからないという・・・(^_^;)
デジイチは、まだまだ未知の世界よ~~!!

もぐとお月さまが一緒に撮れたらいいな~・・・と思って、窓際まで連れて行ってみたんだけど、そんなにうまく行くはずもなく、苦肉の策の合成だったのだよ・・・。
でも、そう言ってもらえると、結果オーライかな?
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
