スポンサーサイト


ブタに真珠。

debu.jpg

  ↑ コチラ。

正真正銘、デジイチでぶ~・・・じゃなかった。デビュー写真です・・・(^_^;)

今までとあまり変わりないクオリティで、まさに「ブタに真珠」を体現する一枚となっております・・・。




昨日の記事、実は、一度アップしたものの、なんかすご~~く嫌になって引っ込めてました・・・・・・。


最近、色々無駄遣いが多いのに背伸びばっかりしてしまってて。

知識も無いのに、身の丈を知らずに派手に見せてる自分が妙に恥かしくなってしまったというか・・・。




でも。

このデジイチは、仕事以外はいつもほとんど家に居て、趣味と言えば“うさぎ”と“ネット”という淋しい女に、くまじが「5年分の誕生日プレゼントと思え!!」(誕生日にはまだ早い)と言ってプレゼントしてくれた物なので。

やっぱりちゃんと使えるようになりたいなぁ・・・って思います。

これから、写真を撮るのが楽しいな~!!って思えるようになってきたら、だんだん「ブタ」じゃなくなるかもしれないから。

脱ブタ!!

ついでに、体も脱ブタ!!!目指して、がんばるぞ~~~~っ(≧ω≦)ノ

(体は無理~・・・・???)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

wao!!

ひつじさんもとうとう!!
最近多いですよね~
カメラ女子\(^▽^)/

でも、すっごい太っ腹ですね!くまじ様。
そうそう、チマチマいただくより(笑)向こう5年間たとえ何もなくても。。。ねぇ。
これからも、もぐちゃんのかわいいお写真楽しみです~♪

そんなにへこまなくていいと思います♪

ご主人の優しい気持と、ひつじさんの感性で、楽しみながら新しいカメラをたのしんぢゃってください。そういう気持は(カメラの腕より)こちら側にも伝わってきます!!

いくつになってもいろんなことに挑戦するって素敵なことだと思うのです。

私もひつじさんを”見守り隊”になりますので、少しづつスキルアップしていかれる様子を
ぜひ、ブログでアップしてくださいね~!!

NO TITLE

私も以前は写真に携わる仕事をしていたので
ブログを始めた頃は写真をすごく気にしていました。
だけどそれではちっとも楽しくないので
気にしないようにしたら撮るのも楽しくなりましたよ。
ひつじさんも気負わずにちょっとずつ使って慣れていけば良いと思いますよ。

NO TITLE

お久しぶりです!
カメラ女子!いいなぁ♪

くまじさん優しい~v-398
ひつじさん愛されてるね~★

何でも初めから上手な人なんていないですよっ!
今から少しずつ上手になればいいんだし、上手じゃなくても良いんだし!
趣味は本人が楽しいかどうかですよv-411

そのうち、うちのまろんもモデルにしてね~v-392



デジイチでもオートのみ。。。

私もデジイチですが!!!!AUTOオンリーです。はい。
デジイチが大活躍する~と思うのは外での撮影ですわよぉ~連写を使えばもぐちゃんが走ってる姿も細かく撮れちゃう♪おうちでも徹底的瞬間が撮れたりしますけどね。
カメラをかったら次はレンズよ~。
それも他の人がデジイチを持ってると、レンズはなにを使ってるんだろうとか・・・・いろいろ気になってくるのです!!

もぐちゃんキレイに撮れてますよ。毛の1本1本まで細かく見えそうです。

見た目はカメラ女子。
腕前は素人。。。一緒に頑張りましょう。

NO TITLE

v-308 デジイチデビュー!!

これからどんどん!写真がふえちゃうね!
今日もさっそくラビパレさんで撮影かい(会)かい?

前の写真でもけっこう綺麗だったけど!
携帯の写真も載せたりしてたよね
最近は携帯の画像も綺麗だよね。

今私は、娘にもらったPCのビスタが~v-404
エラーためすぎで・・・ここんとこ調子悪いのよ
このおばはん・・・めちゃくちゃやりよるからv-356
だから、今、昔の自分のXPで、もぐちゃんを見てるよ

後で綺麗なほうで見てみよう。
でも、もぐちゃんの可愛すぎて綺麗な写真にびっくりして
ビスタが壊れたらどうしよう(笑)

昨日、パステルさんとこで宣言したのですが、
私・・・ゆめはな も 間違いなく
カメラ女子でございます♪

NO TITLE

みんなデジイチ持ってるね~。
古くて ごみのつきまくったコンデジで毎日シコシコ撮ってる私には羨ましすぎるっ。
これはぜーったい勉強してもらわねば!笑
でも 今までの写真もかなり綺麗に撮れてるよ。
もぐちゃんのピカピカ毛並みも可愛いお顔もばっちりじゃん。
もっと美しいもぐちゃん、楽しみぃ~^^


パステル様&コーン様&みすたどん母さん様へ

v-20パステル様

はいっ!!
ウチのくまじは、リアルにお腹が太っ腹です!!!(爆)

や~・・・。
ど~んと5年分で買ってもらったのはいいんですけど、そうすると、使いこなせないのが申し訳ないというか、何というか・・・。
あまりにも上手く撮れないので、以前のデジカメを使っていると
「何故、わしの買ってやったデジイチを使わない!?」
・・・という視線が痛かったり、痛かったり、痛かったり・・・?
そんな感じなので、カメラ女子への道のりは遠そうです(^_^;)
一段とかわいらしいもぐの写真が撮れる様になるまで、生温か~く見守っていただけると嬉しいです~www


v-20コーン様

コーン様、素敵なコメントありがとうございました!!
そうですよね。
上手く撮れなくても、写真を撮る事自体をいっぱい楽しんで撮らなくちゃダメですよね~♪

コーンさん、こんな私を見守って下さいますっ!?
何年か後に、「最初より見られるようになったよw」って言っていただける様に、がんばりま~~す(^▽^)b ←一体何年見守ってもらうつもりでいるのか???


v-20みすたどん母さん様

わ~~~!!!!
みすたどん母さんは、カメラ関係のお仕事をされてた方でしたかっ!!!
だから、いつもルイ君の写真がすばらしくキュートなんですねっ(≧ω≦)b
みすたどん母さんのブログは、いつ見ても「かわいいっ!!!」って思わずにはいられないルイ君でいっぱいなんですよねぇ・・・。
がんばってたら、いつかは、みすたどん母さんの足元の辺に侍れるくらいになれるかしら???
まずは、とにかく手に馴染むように、いっぱい持って、いっぱい撮ってみようと思います^^
もしかしたら、何か質問しちゃったりするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします~~~~><

ぽんころりん様&プリンママ様&ゆめはな様へ

v-20ぽんころりん様

ぽんころりんさん、お久しぶりです!!
とても大変な時に、コメントありがとう(≧ω≦)b
でも、遊びに来て下さってとっても嬉しかったですw

くまじパパには、愛されてる・・・ちゅ~より、煩いからエサを与えて黙らせとけ?的な感じじゃないかと・・・(笑)

でも、そうだよね~♪
別に、カメラマンになる訳でもなんでもなく、どこまで行っても素人なんだから、気にする事ないよね!!!
これから、カメラが(老後まで続く)楽しい趣味になっていくといいな♪

いつか、腕があがったら、是非是非まろんちゃんを撮らせてねっ!!!


v-20プリンママ様

オート機能だけで撮りまくりたい気持ちはやまやまなのですが、ウチのは、オートにしとくと、なぜか勝手にストロボがしゃしゃり出て来ちゃうんですよ~~~><
しかも、オートだと連写設定できないっ!!!
でもこれは、ちゃんと設定できてないからなのかどうか、それすらもまだラビリンス~~~~~(^_^;)
え??まずちゃんと説明書を読め???
う~ん・・・。説明書読んでると、すぐ眠くなっちゃうのデス・・・・・(´・ω・`)←だからダメな人

レンズは、もうすでにとっても気になって気になって><
上手く撮れないのはレンズのせいだ!!とか言いだしかねない勢いの素人です。


「見た目はカメラ女子。 腕前はド素人。。。」まさに、私のための言葉です~www
プリンママさんの腕前は全然素人じゃないですよっ!!!


v-20ゆめはな様

ゆめはなさんは、立派なカメラおばさん女子だよっ!!!

ゆめはなさん・・・いえ!ゆめはな師匠っ!!!

ゆめはな師匠、是非、弟子にして下さいっ!!!
次の撮影会の時には、カメラ持ちでも何でもするから、色々教えて~~~っ><

・・・で?
ゆめはな師匠、次の撮影旅行は、いつどこにっ!?
ゆめはな家の車のトランクの中に潜んでついて行くから、情報キボンヌ!!!←遊びに行きたいだけのヤツ(爆)

ゆーしゃん様へ

v-20ゆーしゃん様

ゆーしゃん様、コンデジでしたかっ!?
そう聞くと、一眼レフだからものすご~く可愛く美しく撮れる!!!・・・という、私の超偏った考えは「おバカだった」って事がはっきり証明される気がします・・・。
ゆーしゃん家のむーにょんちゃんもさらなちゃんも、いつもとってもかわゆいんだもん・・・!!!
一眼レフを使って、改めてデジカメの素晴らしさを知ったひつじです(´・ω・`)

でも、カメラの世界は奥深いって聞きますので、撮り続けてればそのうちすごいっ!!楽しいっ!!!ってハマる日もやってくるかしら・・・???
せっかく手に入ったので、その日が来るまで、がんばってみますね~♪

でも、この写真、今までのと少し違いますか?
自分ではあまり違いがわからないのですが・・・(^_^;)
そう言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございました!!
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
