スポンサーサイト


変ですよ!?

もぐが。


  


なんです~~~~~~~~っ


昨日、憑き物が落ちたかの様に、ナデコに身を任せるもぐをご紹介しましたが、今日もそれは変わらず。



でも・・・・・。



エサをほとんど食べて無い!!!!!



・・・んですよ~~~~~っ 


あんなにガツついていたペレットも、ほぼ放置。
替えても替えても無くなっていた牧草も、朝入れたまんま・・・。
●は出てる・・・けど、ちょっとミニマム系。

食べてないから小さいのか、腸が詰まってるから小さくて食欲が無くなってるのか・・・・・???


ラビパレさんに訊いてみたところ、発情中は食欲が落ちる事もあるみたいで。
見た所元気もあるし、アクティブEや乳酸菌、オヤツは普通に食べている事を伝えると、とにかくもぐが食べてくれる物をあげてもう少し様子を見てみましょう、との事でした。
今の状態だと、病院に行って、診察を受ける事で発情が助長される方がマイナスみたいです。


食べられるもの・・・食べられるもの・・・・・・・・・・。


あっ!!そうだ 

生牧草があったんだった。

昨日は、久しぶりにクローバーがあったので、コレを・・・・・・・・。

paku_20100902225520.jpg

わぁ~・・・・・・

niko.jpg

なんて嬉しそうに食べてくれるんでしょうwww

おいしい? もぐ、おいしい~???

こ~んなご機嫌なお顔を見たのは、本当に久しぶりです 

niau.jpg
にあう?


・・・な~んちゃって?


こんなコトされてもじっとしてるもぐは、やっぱり  かも・・・?


病気が原因じゃないと良いのですが・・・><



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

偽妊娠ってさ、後から考えるとかわいくって、かわいくって、もっかい!!って思うんだけどさ、そのときはホントどうしてあげていいのかあたふたしちゃうよね~。
がめちゃんの初めての偽妊娠のときは、がめ自身がどうしたらいいのか、この気持ちは何なのか、ってのがちぃーっともわかっておらず、なんとも不安げな顔をしつつ、口いっぱいのチモシーをくわえて右往左往しておりましたよ…。あぁ、かわいかった(>_<)

もぐちゃん、とりあえず落ち着いたみたいでよかったね。
大人の階段をこれでまた一段のぼって、もぐちゃんもレディーになってくのねぇ。
はぁ…おねえちゃんって言われて喜んでる場合じゃないかもよ(笑)

さすが!

ラビパレさんはホント頼りになりますね

もぐちゃん上機嫌でクローバー食べてるっ

ひつじさんはモリモリ食べる、もぐちゃんに感動してますが
私は、ひつじさんの心配なんて何のこっちゃデシ♪とばかりに、こんな(どんな!?)状況でもシッカリちゃっかり葉っぱから食い付いてる、もぐちゃんが好きです

NO TITLE

もぐちゃん大丈夫かな~?
昨日ラビパレにいたんだよ。

前に言ってた偽妊娠・・・覚えてる?
でも、もぐちゃん自分の胸の毛をむしって食べるほどはないんだね!?
よかったよ! 始めは、びっくりするよ!
でもう慣れたよ!飼い主も
慣れたら・・・しなくなった!

でも・・・涼しくなったりしたら気をつけてねって店長さんが教えてくれた。
もぐちゃんもお年頃だよね。

NO TITLE

もぐちゃん、クローバー、よかったですね!

うちのももの場合も、ほとんどご飯を食べなくなります。特に牧草は、巣作りに費やそうと思っているのか、食べてくれないので、ペレットを控えめにして、なんとか牧草を食べてもらいます。
あとは、ももは毛をむしるほどではないですが、お腹のところの毛をハムハムしてしまうので、唾液で毛が絡まって固まってしまっていることがあり、不潔なので、この時期は要注意でお腹をみてあげてますよ!

偽妊娠が終わったら、ひつじさんが仰るように「変!?」なぐらいに、甘えてきますので、きっともぐちゃん、一日で偽妊娠が終わったんでしょうか・・・。だとすると軽い方ですね。うらやましいです。

NO TITLE

もぐちゃんの様子はどうですか?
そういう時期で食欲が落ちているだけなら、
食べられそうなものをあげてやり過ごせるかと思いますが・・・
うちはどうだったのかなぁ・・・
牧草をいっぱい口にくわえて運んでいたのしか
記憶になくて・・・v-356
それも1~2日で終わったと思います。一度だけでした。

●がちゃんと出ていれば大丈夫かなぁと思うのですが、
食べてくれないと心配になりますよね(+_+)
●の大きさや量、牧草やペレットの減り具合などで
体調を見てあげてくださいね。
何のいいアドバイスもなくてすいません(>_<)

がめらママ様&そらママ様&ゆめはな様へ

v-20がめらママ様

確かに・・・確かに、牧草を口いっぱいくわえて「え~っと・・・」って顔をしてるのは、すごくすごく可愛いですよね~~~っ!!!
子宮の病気になりやすい・・・とか、そういうのさえ無ければ、「まぁwもぐちゃんったら、オマセさんっi-176」な~んてニヨニヨしながら眺めていられるはずなんですけど・・・(´;ω;`)
それにしても、不安そうな顔をして右往左往するがめちゃんの姿、すごく想像できました(笑)
普段から、かわいいがめちゃんをい~~っぱい紹介してもらってるせいかしら~?

もぐも、大人の階段を一歩ずつ登って行っておりますわ・・・。
降りておいで~~!!!って言いたい所ですが、そうもいかないようですね><


v-20そらママ様

ラビパレさん無かったら、ホントどうなってた事か・・・・。
想像しただけで怖いです><
ここまでちゃんと飼えてたかどうかも怪しいかも・・・(´・ω・`;)
ラビパレさんには、いっぱいいっぱい感謝ですよ!!
何かあると、すぐ泣きついちゃうも~~ん♪

もぐ・・・確かに葉っぱからガツついてますね~(笑)
でも、今回は茎もとっても柔らかかったので、ちゃ~んと最後まで食べてました^^b


v-20ゆめはな様

もぐもついにお年頃となりました・・・(´・ω・`)

前にゆめはなさんから、偽妊娠の事聞いてたので、少しは覚悟もしてたけど、やっぱり聞くのと見るのは衝撃度が違うというか・・・・・。
なんか、まっ白になりました><
もぐも、そんなに繰り返さずにいつの間にかしなくなったよ~?・・・って言えるようになるといいんだけど・・・。

次から次へと、色々悩みがつきないよ~~~っ!!!

まぁ様&うさらぶ様へ

v-20まぁ様

まぁ様、とっても丁寧なアドバイスありがとうございました!
ももちゃんの、偽妊娠の状態、とっても参考になりました!!

ももちゃんも、ほとんどご飯を食べなくなっていたのですね。
それを聞いて、すっごく安心しました><
ももちゃんは、毛はむしらなかったんですね・・・。
でも、治まるまでに少し時間はかかったのかな?
お腹がどんな状態になってるのか、なかなか触らせてもらえないので調べられないのですが、偽妊娠の状態が治まったら触って確認してみます。

偽妊娠状態が終わったら、甘えっ子になるんですか~!?
今、もぐは、でろ甘うさぎと化してますが、まだ終わったと言える状態ではなさそうです><
なので、この状態が終わって、もぐとラブラブできるのを楽しみにして、今を耐えますねっ!!


v-20うさらぶ様

ご心配ありがとうございます。
もぐは、相変わらずご飯はあまり食べてませんが、元気そうにして、今も猛烈にこっちを見てアピールしております(爆)

ももちゃんは、1回で終わったんですねw
もぐもそうだと良いのですが・・・・。
やっぱり、繰り返すと病気になりやすいって聞いたので、それが心配でたまりません><
引き続き、注意して様子を見て行こうと思います。

こうやって、心配してコメント下さるのがすっごく嬉しいです!!
いつもありがとうございます(^▽^)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
