

おやつ作戦

我が家のもぐちゃんは、今日もツ~~ン!!! 

ヨソのうさぎ様は、例え御機嫌を損ねても、ここまで執拗に御機嫌ナナメ状態を継続してはいないようなのですが・・・。

さすが「ツン質90%うさぎ!!」・・・のもぐちゃんです(´・ω・`)


でも、このまま御機嫌ナナメ状態を継続するのは、ひつじの精神衛生的に限界なので、日々あの手この手で御機嫌取りに精進しております。


今日は「ペレット牧草」をチラつかせ、もぐのGETだぜっ!!!(`・ω・´)b




 もぐぅ~~♪ ほぉ~~ら・・・ペレ牧だよ~~~!!!

haltu.jpg
                 おいしいモノ発見っ!!

sasasa_20100831190230.jpg
                    いただきデシ~~♪

kun.jpg
      もっとないデシか?隠してるんじゃないデシかっ!?

nannda.jpg
              ・・・あっ、そう。終わりデシか。

tetete.jpg
                ほなさいならデシ~~~~!!

sayonara.jpg
         おいしいモノの切れ目が縁の切れ目なのデシ。


うわぁ・・・もぐちゃん、難しい言葉知ってるのねぇ~www

・・・・・・・って。

感心してる場合じゃないっ


今日ももぐに翻弄されるひつじでした・・・

もぐのGETへの道は、まだまだ遠く険しい・・・・・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ツン気質・・・。

うち、5うさもいるのにだ~れも持ち合わせてない性質なのでどんな感じなのか体験してみたいものですi-229

うちのネザー’sなんて、初めて行ったところでしっかりくつろぐ(+知らない人からバンバンおやつもらう)奴らだしなぁ・・・。

もぐちゃんのツン気質をすこ~しおすそ分けしてほしいです(笑)

でも!

ラストの写真とか「まだ無いデシか?」の、もぐちゃんツン度は下がってきてるように見える気がするのは私だけ!?

ひつじさんの方をジッと見る、もぐちゃんは「美味しいご飯くれる人デシっ」って認識してる様子

宙ちゃんは部屋んぽの時はツンツンですよ
ケージを開ければ「ご苦労さん」とばかりにサササッとベランダチェックに行き寄ってきたからナデコしようとしたら「触らんといてっ!」とすり抜けて垂直飛び(私からかわれてる?)ですよ

NO TITLE

もぐちゃんはペレット牧草が好きなんですね♪

もももおいしい物をくれると思うと飛んできますが、
ないとすぐに去っていくし(笑)自分の好きなものじゃないと
プイされることもあります(^^;)

ツンツンしつつひつじさんの気をひいているのかも・・・(^m^)
難しいことを言ってこちらを見ているもぐちゃん、かわいいですv-10
もひとつ、どうぞって言いたくなります~^^♪

りつ様&そらママ様&うさらぶ様へ

v-20りつ様

うわぁぁぁんっ><
こんなツン気質なら、いくらでも差し上げますよぅ~~~~っ!!!
ウチは、りつさん家のうさちゃん達みたいに、どこでも喜んでついて行ってくれて、抱っこも、仰向け抱っこも全然OK~~~♪・・・というおおらか気質を絶賛大募集中です(>◇<)
ツン気質・・・かなり、切ないですよ・・・?


v-20そらママ様

それはフェイクです・・・(^_^;)
かわいいフリして、ちょっと気を許してくれたっ!?・・・とナデようとすると、スルリとかわす・・・・・なんかもう、本当に弄ばれてますヨ・・・(´・ω・`)
確かに、おいしいモノくれる人とは認識されてるっぽいですが、それこそ「おいしいモノの切れ目が・・・」状態です。

宙ちゃん、超デレに見えるのに、そういう時もあるんですね~@@
本当にうさぎさんは、“我が道をゆく”生き物だわ・・・。


v-20うさらぶ様

ペレット牧草、最初にあげた時は「プイっ!」ってされて全然食べなかったのですが、この夏の食欲旺盛期に見せたら食べるようになりましたw
この食欲旺盛期には、今まで嫌いだった物でもパクパク食べてくれて、好き嫌いを治す絶好のチャンスになりました♪

ツンツンしつつ気をひいてくれてるのなら、ナンボでも引かれちゃいますよ(笑)
おいしいモノあげる時には、ものすごい勢いで寄って来てくれるので、最近ちょっとおやつあげすぎてます・・・(^_^;)

何をやってもツンツンなときって本当に心が折れそうになりますよね。
もぐちゃん、美味しいチモくれるひつじさんのこと、きっと大好きなのにどうしてツンしてしまうんでしょう。もう少し時間が必要なんですかね。

まぁ様へ

v-20まぁ様

本当に、毎日心がバキバキで・・・(´;ω;`)

でも、まぁさんが書いて下さってる様に、ちょっとでももぐが私の事好きでいてくれるのなら、がんばれるし、耐えられるかな~?
日によって、なんだか気分も違うみたいで、ちょっと近付いたかな~?と思ったら、また遠ざかったり・・・。
まぁ、これからもぐと暮らして行く長い時間の中の一部ですから、のんびりお付き合いして行こうかなって思います^^

いつも、優しいコメントをありがとうございます!!
まぁさんの言葉にいつも癒されてますi-175
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
