スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち込む事もあるけれど

今日は、ちょっと散々でした・・・

まず、朝起きてパン焼き機のふた開けたら、へちょっ☆となった白い物体が・・・・・・・・・・(´・ω・`)ナニコレ???
ウチのホームベーカリーさんはドライイースト自動投入タイプなのですが、どうも昨日投入の設定を間違えてたみたいで。
イースト菌無しのパン・・・それはただの小麦粉だんごでした・・・(´;ω;`)

仕事でも小さなミスをちょこちょこやってしまい、どれも大事になる様なものではなかったものの、自分としてはどうしてこんな事しちゃったのかと落ち込み、極めつけは、お友達に送ったメールで誤解されてしまって。
私が思ってた事と全く反対の受け取られ方をされてて、なんだか険悪なムードになってしまうし・・・・ハァ…

そして・・・もぐの事も。

もぐのケージは、狭~い我が家のお部屋事情で台の上に乗せてあります。
なので、部屋に出そうと思ったら、どうしても抱っこして出し、抱っこして入れなくてはなりません。
それが抱っこの練習にもなるし、いっか~^^・・・と思っていたのですが、最初のうちはまだ結構簡単に抱っこさせてくれていたのに、だんだんカゴに両手を入れると逃げまどうように・・・
入れる時はさらに大変で、昨日はきのこと2人で1時間かけてもぐを追い立て、ローラー作戦で無理やり捕まえなくてはならない状態になってしまいました。
これって、もぐにとっては、とんでもないストレスですよね><

そして、私にとっても・・・。
よその子のブログを見ると、来て早々から飼い主さんに甘えたり、なでなでをおねだりしたり・・・そんなうさぎさんがいるのに、もぐはどうしてこんなに慣れてくれないんだろう・・・って。
手を近づけるたびに逃げまくるもぐを見ていると、ションボリしてしまうのです。

とにかく、なんだか色々な事が悲しくて、とっても落ち込みました・・・


でも、落ち込んでばかりいても仕方ないので、もぐの家のセッティングを変える事にしました。
ケージを台からおろし、出す時だけ抱っこして、入る時には自分で入れるように。

セッティングを終え抱っこして出そうとすると、やっぱり逃げ回り暴れるもぐ。
でも、これだけはゆずれないのでなんとか抱っこして出してやると、すぐにケージの中に逃げ込んでから「・・・ん?」という顔にw
入れる  出れる
   ん?・・・なんで入れるでしか?      お?なんか出れるでし!!
こんなことも
                     ふぉぉ!!こんな事もできるでしっ

これは、もぐにとってかなり安心できる事だったみたいで、とっても嬉しそうに出たり入ったりしていました。
もっと早くこうしてやれば良かったなぁ・・・




―――――――― そして。

落ち込んでる
                        落ち込んでるでしか?

元気を出すでし
                        元気だすでし

どうぞ
                 ・・・ちょっとだけならなでてもいいでしヨ


・・・・と私の膝の上に乗って・・・


今だけ
                           ちょっとだけでし

なでなでさせてくれたではっ

今まで、外に出て触らせてくれた事はほとんどなかったのに・・・しかも、膝の上でなんて初めてです


もう、今日の落ち込みもなにもかも、すっ飛んで行きました

ちょっとだけ
                            今だけでし


もぐ・・・ウチの子になってくれてありがとう。
これからも、ちょっとずつでいいから、仲良くなろうね

  
  ポチッとしていただけるともっと元気が出そうです
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

我が家でも、いまだに分からないことが多すぎて、ももの気持ちも分かって上げられなくて、落ち込むことが多々あります。うちは今発情期なので、基本的に、発情期の波の底のとき以外は近寄らせてくれませんので、無理矢理つかまえてグルーミングなどしてます。でも、そんな試行錯誤を通じて、より愛しく感じるんですよね、きっと。
階段の下のもぐちゃん、かわいすぎです。
ひつじさんの気持ち、分かってるんですね、もぐちゃん、えらいこですね。

まぁ様へ

v-20まぁ様

まぁさんとももちゃんは、とっても気持ちが通じ合ってる様に見えるのですが、やっぱりなかなか難しいのですね・・・(´・ω・`)
発情期はまだ未経験の領域なので、お話を聞くと、その日を迎えるのがちょっと怖いです><
でも、それも成長の過程なので、ちゃんと向き合えるように心の準備もしておかなくてはいけないのですね。
まぁさん、その時はまた色々教えて下さい!!!

もぐがお膝でなでなでさせてくれたのは、この日だけなのです。
その後は全然ダメで・・・。
なので、もしかしたら何か感じてくれてたのかな!?な~んて。
親バカちっくな考えなのですがwww

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。