スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひつじニュース(もぐもぐTV)

8月19日未明、広島市に住むHさん(仮名)のお宅で、飼っていたもぐちゃん(ネザーランドドワーフ系)が脱走した事がわかりました。

もぐちゃんは、リビングで走り回っている所を発見され、お留守番中だったばくた君(11)とうちゃみちゃん(14)の二人に追いかけ回され逃走。
長時間に渡る追いかけっこの末、自分からケージに戻り御用となりました。

調べに対してばくた君は、「もぐをなでた後、ケージの上の蓋にロックをしていませんでした・・・。」と容疑を認めました。

仕事中だったHさんは、家に帰ってこの事実を知り、驚きを隠せない様子でした。


なお、脱走したもぐちゃんは、追いかけられたショックからか、撫でられるのを拒否。
しばらくは、ケージの下に立てこもりを決めた模様で、関係者に衝撃を与えています。

tatekomori.jpg
       <ナデ拒否、立てこもり中のもぐ嬢>


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

一面トップを飾る衝撃的なニュースですね。
でも怪我がなく無事でよかったです。
もぐちゃんの立てこもりはいつぐらいまで続くのでしょうか?
それが心配です。

NO TITLE

爆笑しました。
この記事、最高に面白いと思います。「関係者に衝撃を与えています。」って。すごい!ひつじさん。
最後ももぐちゃんの写真が、より緊迫感を演出していますね(笑)
もぐちゃん、機嫌がよくなりますように。

NO TITLE

いや~、びっくりしました(@@!)衝撃のニュースです!

天井のロックをしないと出ることができるんですね。
ばくたちゃんもうちゃみちゃんもびっくりしたでしょう。
もぐちゃんにケガもなく、無事だったことがなによりです。

それにしても、ひつじさんのニュース、最高(^0^)!
そのセンスに脱帽☆とても楽しく読ませてもらいました♪
動画で女子アナひつじさんがニュースを読むのもいいかもです♪
C= C= C= ┌(  ̄ー ̄)┘ 

NO TITLE

あらら~!
天井から出ちゃつたのかなー?
だったら、すごいねもぐちゃん
おてんばさん!v-411

誰もいないときは心配だよね・・コードとかさ
お出かけするときは、ひつじさん点検がんばって!!
今日は、ばくちゃんとうちゃみちゃんが、いてくれてよかったわ!

鬼デカの取り調べ恐怖だっただろーなーv-356
ちゃんと、かつ丼だしてあげた?
ごはん、作るのヤダ!なんて言ってたけど。

今日も暑いよね。
夕飯作りがんばってくださいね!
私はまた、この暑いのに、球場へ行きます。
ラビパレさんによろうかな?

NO TITLE

爆・爆・爆笑v-530です!!
我が家も「天井からまりんが脱走」は結構あります。
それも時間の無いときに限って…v-406
近頃では、杏仁まで脱走の味を覚えてしまい、おちおちケージのドアを開けられなくなりました。
水曜日は、娘が大変お世話になりe-466
お話は娘からしっかり報告してもらってますv-410
次回はもぐちゃんサンド入りバスケットを是非拝見させてくださいね。

爆笑~(*´3*)お腹痛いです!!!(笑)
もぐちゃん追い掛けられて、二度と脱走なんてしないかも!?
それにしても、もぐちゃんに怪我がなくて良かったです(>_<)!

早く機嫌が良くなりますように・・・(*´3*)

みすたどん母さん様&まぁ様&うさらぶ様へ

v-20みすたどん母さん様

あはははw
仕事から帰って聞かされた時には、本当に衝撃的でした(笑)
確かに、ささいな事でも怪我をしたって聞く事が多いうさぎさんですので、本当に怪我が無くてホッとしました。
そして、コンセントなどを齧ったりした事故も無かった事にも感謝です!!
我が家はまだまだ、もぐを自由にお部屋に放せる環境を整えてないので、こういうアクシデントがあったら大慌てです><
今回の事で、色々気をつけなくっちゃ・・・って思いました。

立てこもりは・・・・ホント、もぐちゃん、いつまでやるの???(´;ω;`)


v-20まぁ様

いつも、とっても素敵な記事を書かれているまぁさんに、“最高に面白い”な~んて書いていただいたので、かなり舞い上がっちゃってます~~~(笑)
笑っていただけて嬉しいですwww
最後の写真は、まさに「たてこもっちゃうデシ!!もう出ないデシ!!!」状態の時です(^_^;)
今は、立てこもりは解除してくれましたが、御機嫌はやっぱりイマイチですねぇ・・・i-202


v-20うさらぶ様

私もビックリしました><
確かに、一番上のロフトに乗っている時、出ようと思えばすぐ出られる状態ではあるのですが、まさか、ロックがされていないとはいえ、フタを押し上げて逃げるなんて・・・。
油断も隙も無いです(^_^;)
もぐが脱走した時には、ばくたもうちゃみも違う部屋に居たみたいで、リビングに帰ってきたら黒い影がサッ!!と横切って・・・・・なもんで、かなり驚いたみたいです(爆)
本当に、もぐが無事で良かったwww

えっ!?
私が、女子アナ風にニュースを読むんですかっ!?
じゃぁ、あと5㎏痩せて、お化粧5mmくらい乗せてがんばってみようかな~~~!?(≧ω≦)ププっw

ゆめはな様&まり・あんママ様&らびCOCOママ様へ

v-20ゆめはな様

うん><
もう、本当におてんばちゃんで困っちゃうよ~~~(^_^;)
ソファーに乗っちゃうゆめちゃん先輩の域にはまだ達して無いけどね(笑)

コードとか、本当に心配です><
今回、もぐが脱走した時、リビングには誰も居なかったみたいなので、怪我はもちろんだけど、コードを齧って感電・・・なんていう事故が無くて本当に良かった!!って思って。
早く、もぐが普通に部屋で歩き回れる様な状態にしたいなぁって思ってるんだけど、なかなかねぇ・・・(´・ω・`;)
それにしても、今回はばくたがロックをかけ忘れてたから起こった事だから、ばくたとうちゃみが居て良かったって言っていいのかどうか謎だよ(笑)

ばくたは、取調室でじっくり絞りあげました!!
もちろん、カツ丼なんてイイ物は食べさせてあげないぞ~(`・ω・´)


v-20まり・あんママ様

まりんちゃんも、かなりおてんばさんに育っちゃってますね~~~!!!
しかも、杏仁ちゃんまでとは・・・・・・(爆)

この間、ラビパレさんで、お姉ちゃんと色々お話させていただきました^^
次の子のお迎えについて、すっごく聞きたかったので、お話できてすごく嬉しかったです!!
その時店長さんが、まりんちゃんが杏仁ちゃんに、先輩として色々教えてるのかも・・・っていう事を言われていたので、脱走もまりんちゃんが杏仁ちゃんに教えてるのかもしれませんよ~~~(≧ω≦)プププw

また、もぐサンド(爆)と、まりんちゃん&杏仁ちゃんのご対面ができる日を楽しみにしています♪


v-20らびCOCOママ様

お腹が痛くなるくらい笑っていただけて嬉しいです(≧▽≦)b

ばくたもうちゃみも、かなり慌てて必死だったと思うので、随分追いかけ回したんじゃないかと(´・ω・`;)
自業自得といえばそうなのですが、でも、脱走しちゃダメって、もぐもそこまでは判ってないと思うので、追いかけられた事で、怖くて嫌な思いをしたんだろうなって、ちょっとかわいそうでした。
でも、これに懲りて、脱走を企てるのは止めてくれそうかっていうと、そうじゃなく。
目がどうもまた狙ってるっぽいです・・・(笑)

御機嫌がいつ直ってくれるかは、もぐ任せですね~~~><
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。