スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省のコト

昨日は、小学校の同窓会で大騒ぎでした(笑)
どんなに年を食っても、このメンバーになると、気持ちが小学校の時に戻っちゃうんですよね~!!
不思議です。

2年前にやった時は、○✕年ぶりという事でかなり参加者が多かったのですが、今回はその半分も居なかったかな?

でも、ウチのクラスはかなり結束が強いのかどうか、4クラス合同だったのに、そのうちの半分はウチのクラスだったという・・・(爆)
小学校の友達は、クラスが違っててもほとんど知ってる子ばっかりなので、クラスを超えて和気あいあいでした^^

ただ、担任の先生が、同窓会の直前に体調を崩されて今回欠席されてしまったため、先生のためにも、また近々集まろうね~!!・・・と約束して帰って来ました。




ウチの母は、大変物持ちの良い人で、実家に帰ると「え!?こんなモノまだあったのっ!?」・・・と驚く物がたくさん出てきます・・・。

お皿や茶碗なんかも、私が物ごころついた時にはもうあったよね?というのが未だに使われてて。
しかもそれは、お客様用はもちろんの事、普段に普通に使うのが残ってるのです。

粗忽モノの私は、しょっちゅうガッチャン☆ガッチャンやらかして、結婚当初揃えてた食器は見る影もないというのに・・・・(^_^;)

こういうのを見ると、母はすごいなぁ・・・と思います。


両親ともしっかりはしてますが、随分年を取りました。


昨日の同窓会では、親の話も色々して、今のうちにしっかり親孝行しておかなくっちゃ!!と思って帰って来ました。

でも、毎度毎度、帰省する時は慌ただしくって、ゆっくり親孝行ができないんですよね・・・。

皆様は、しっかり親孝行されてますか?






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

同窓会とか、もう何年ないでしょう・・・
小学校などはまったくです(><)
でも、子どもの頃や学生時代のお友達って長年会ってなくても
会えばすぐにその時代に戻れますよね(^-^)

主人も私も両親は健在ですが、やはり歳とったなぁと
いろんな場面で感じることがあります。
結婚して親元を離れてみて、つくづく親のありがたさに気づきました。
子どもが生まれてからはさらに強く思いました。
ほんと、親孝行しなくちゃですね・・・
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。