スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原爆の日

今日は原爆記念日。

広島にとって特別な日です。

あの悲劇の日から“もう”でもあり“まだ”でもある65年が経ったのですね。

自分達の足元であるこの場所で、あの日たくさんの方が苦しみ、涙したという事を、いつまでも忘れてはいけないと思います。

戦争とは、自分以外のモノ全てを踏みにじる最たる行為です。

もちろん、色々な要因はあれど、その行為を突き詰めるならば、“自分さえ良ければ、自国さえ良ければ・・・”という考えが全ての根源だと思います。

そういう意味では、現在かなり危なっかしい方向に向かっているなぁ・・・と思わずにいられないのは私だけでしょうか・・・。

どうか、子供たちの未来に、いつまでも平和な世界が続いていますように。

LOVE.jpg



ところで、毎年この日は、平和式典に参加するためたくさんの要人の方が平和公園まで移動されるのですが、その移動の際、交通規制のため、とある方向の信号機が

全く

変わらなくなります・・・・・・・・。


開かずの踏切ならぬ、変わらずの信号機です><

毎年この日は、出勤時間をずらさねば!!と思うのに、なぜか絶対引っかかってしまう私です・・・(^_^;)




スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

朝からNHKの中継、黙祷を見ていました。暑いなかたくさんの方が参列されていましたね。
地元の方にはそのような影響が!全然知りませんでした。

昨年ホーチミンに行った際にベトナム戦争の資料館に行った際にも感じましたが、こういうことは、二度と繰り返してほしくないです。

まぁ様へ

v-20まぁ様

今年は、国連やアメリカからの参加もあり、暑い中、本当に多くの方が参加されていました。
まぁさんの様に、広島以外の方もちゃんとこの様子を見て下さっているんだな・・・と思うと、やはり嬉しいです。
原爆、そして戦争の事は、広島・長崎のみならず、日本、そして世界の人々がずっと忘れずに考え続けていかなければならない事だと思います。
ベトナム戦争も、また違った意味で悲惨な戦いだったのですよね・・・。
戦争は悲劇しかもたらさないという事を忘れてはいけないですね。
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。