

お迎えメモリー☆2月13日

もぐが我が家に来てから3日目。

ペットショップでも、飼育サイトでも「家に連れて帰ってから1週間程度はむやみに触ったりせずそっとしておきましょう」って言われているので、触りたい!遊びたい!!という気持ちをじっ・・・・・・と抑えてがまんしています。

お世話も慎重に・・・慎重に!

エサやりやお掃除のため、本当にそ~~~~っと手を入れてみるのですが、それはそれはびっくりして隠れ木の中に逃げ込んでしまいます。
臆病なんてもんじゃない。思いっきり警戒しまくってます(´;ω;`)


事前知識は無いも同然のひつじ。
ここにきて俄然ガツガツとサイトを巡って色々調べまくった結果――――――――。

<ネザーランドドワーフ>
 神経質・慣れるタイプとそうでないタイプに分かれる

・・・・・・・・・

本当に本当に勉強不足でした・・・;;
安易に、住宅事情から“大きくならない子がいい”と選んだのですが、飼ってたらそのうち慣れてくれるだろうって軽~く考えてたんですが。
でも、色々なコメントを読むと、慣れてくれない子は本当に慣れてくれないらしい

そういえば、ペットショップで店員さんがつかまえようとした時、めっちゃ逃げ回ってたんですよねぇ・・・
その時、家族全員「んっ!?」って思ったのですが・・・。
抱っこもさせてもらわないでお迎えしてしまったアホ家族。
まぁ、一目ぼれだったので仕方ないっちゃ~仕方ないんですけどね・・・

もぐはなんだか、慣れてくれない子臭がプンプンします><


そんなこんなで、ちょっと焦ってしまって・・・。

ちょっとだけ・・・・って、ペレットをあげる前に、まず手のひらにのせてもぐの前へ・・・。

当然、逃げる逃げるwww


でも、深追いはせず、じ~~~~~っとその態勢で根気よく待っていたら、お腹がすいてたんでしょうね~。

何度か、近づいたり離れたりを繰り返し、やっと手からペレットを食べてくれました

その感動といったら・・・!!!!!(≧▽≦)ノ←ひつじの心の中の顔文字

食べるのに夢中になってくると、私の手のひらに手をチョコンと乗せてくれたりもして、もうニヤニヤ♪(≧ω≦)

しか~し。
手の中にエサが無くなった途端、またもババッ☆っと逃げてしまいました・・・(^_^;)


ちょっと無理しちゃったかなぁ・・・?

でも。
ベタ甘ちゃんにはなってくれなくても、少しずつ少しずつ、もぐのペースに合わせてお付き合いできるようになれるといいな・・・・って思えた一瞬でした。

ぶさw
トイレのすき間で寝てます。ぶ・・・ぶちゃいくwww

かわw
本当はこんなにかわいいのにwww

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
