スポンサーサイト


もぐ と ぴー

雨・・・良く降りましたね~・・・。
各地でたくさんの被害も出ている様です。
対象地域の方に、心からお見舞い申し上げます。


我が家では、台所のカウンターの上につまようじを置いているのですが、このつまようじを引っこ抜いてはガジガジして、ポトッ・・・と落とすのが、最近のぴーちゃんのマイブームです。

今日もひつじの目を盗んでコッソリ・・・

いたずらぴー

いつもは、つまようじが無くなるまでやってるのに、今日は私の視線に気づいたのか、2本で止めてました(笑)



ぴーちゃんと、もぐ。

仲良くならないかなぁ・・・???と。

時々一緒に出してみるのですが。

もぐは見た
「家政婦は見た」状態のもぐ(爆)


二人(?)の距離はなかなか縮まらないみたいですね



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ポチっ☆としていただけると明日も元気にブログが書けます♪
どうぞよろしく~


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
鳥さんもおられるんですね★
すっごく可愛いですo(^-^)o
もぐちゃんの家政婦は見た状態…もぐちゃんは必死にびくびくしてるかもしれないですが、可愛くて笑っちゃいました(笑)
もぐちゃんゴメンナサイ★

前の記事、うさちゃんに癒される気持ちわかります☆
私もよくいらいらしたり、落ちこんだら必死にうさちゃんズに癒してもらいます★

らびCOCOママ様へ

v-20らびCOCOママ様

存在感、うっすいですが(笑)我が家の癒し系その2、コザクラインコのぴーちゃんです♪
以後よろしく~^^b

確かに、ぴーの鳴き声はすっごく大きいので、ぴーが鳴くと、もぐはビクッ!ピクッ!!ってするんですよね・・・(^_^;)
最近は、随分慣れたみたいですが。
なので、ぴーが近くに居ると、もぐさん腰が引けてます(笑)
もぐの事見て、いっぱい笑って下さいませ♪
もぐにはナイショにしておきますので!!(`・ω・´)b

らびCOCOママの所には、激プリちゃんが✕2羽ですから、癒し効果も二倍ですね♪

リンク完了しました^^
これからもどうぞよろしくお願い致しますe-266

もぐちゃん、ぴーちゃんを警戒して片時も目が離せない状態ですね

ぴーちゃんは、もぐちゃんに対してどぅなんですか!?

やはり警戒ですか!?

以前うさぎ&セキセイインコW飼いだった頃、無理矢理うさぎさんの頭に乗せたことありますよ

インコは居心地悪くて頭の上でジタジタしてましたうさぎさんは…終始硬直でした(笑)

NO TITLE

そらママ-が、言ってるように
もぐちゃんの頭にぴーちゃんが、止まって・・・。
そんな、仲良し写真が撮れたらいいね♪
可愛いだろーなー♪

いつか・・・。
ひつじさんの上に、ばくちゃんが、乗っかって!
その、ばくちゃんの上に、もぐちゃんが乗っかって!
その、もぐちゃんの上に、ぴーちゃんが止まる!!
”ブレーメンの音楽隊”・・・状態の写真が撮れる日がやってくるかも!

もちょっと!数増やして
ひつじさんの上にゆめはなが、乗っかってみてももいいよv-16

もう!今日も面白くない!って?v-403

そうよ!私も、今日ラビパレ行ったらひつじちゃんがいなかったから
つっこめなくてつまらんかった!

(店長さんごめん・・・ホントは、楽しかったよ)


                           by 笑いのツボはずし婆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

雨、よく降りますね・・・
TVで警報の速報がでるたびに、
各地のブロ友さんのこと思いました。
そちらは被害はないですか?大丈夫ですか?
予測のつかない天気の移り変わりで
私は今日晴れたからとバイト先に自転車で行き、
帰りに雨が降ってずぶぬれで帰ってきました(><)

ぴーちゃん、きれいな鳥さんですね~!
爪楊枝ポイポイがマいブームですか(^m^)
見つかったらちゃんとわかるんだ!賢いですね♪
もぐちゃんは遠くから見つめていますが・・・
仲よくなれたらいいですね!
家政婦は見た状態でしっかり観察中?(>m<)

そらママ様&ゆめはな様&うさらぶ様へ

v-20そらママ様

前、そらママさんから「うさぎさんと鳥は仲良くなれるよ」って聞いたのが頭にあって、絶賛仲良し作戦実施中なのですが、どちらも警戒心が強いのでなかなか上手く行きません><

ぴーも、もぐに近付けると逃げちゃうんですよね・・・(´・ω・`)

もぐの頭にぴーが乗る写真を撮る野望はまだまだ果たせそうにないです><

でも、いつか必ず!!!


v-20ゆめはな様

いやいやいやいや!!!
その図で言うなら、ゆめはなさんの上にひつじが乗っかって・・・・でしょっ!?
でも、本当にそんな写真が撮れたら、楽しそうだね~~!!

我が家の家族で撮るとしたら、

くまじ←ゆめはなさん←ひつじ←うちゃみ←きのこ←ばくた←もぐ←ぴー

・・・だね!!
ナニげに、うちゃみときのこの部分が逆転してるのにご注目下さい(笑)
そして、しっかりゆめはなさんが入っている!!!(爆)

は~・・・長雨と行事に阻まれて、今週はとうとうラビパレさんに一度も行けませんでした・・・(´;ω;`)
禁断症状出そうだよ><


v-20うさらぶ様

まだまだ雨の被害が拡大している様ですね。
各地にいらっしゃるブロ友さんが本当に心配ですね。
自然の猛威の前ではなす術が無い状態ですが、被害が最小限に食い止められる様、祈るばかりです。
私の周りは、幸いな事にほとんど影響は無いです!!
御心配ありがとうございましたw
うさらぶさんは、雨に打たれてしまったみたいですが、風邪などひかれてませんか?
体調が良くなられたばかりですから、どうぞお気を付け下さいね!!

ぴーちゃんは、ちゃ~んと視線を感じてるみたいで、見てると途中ですぐ止めるのですが、見てない時はかなりひどくやってますよ。
ぴーちゃんには、ブームがあるみたいで、ブームの時はしつこくそれをして遊ぶのですが、飽きると全然やらなくなったりします。
そういうの見ると、賢いなぁ・・・って思いますw
もぐとの仲は・・・まだまだ様子見中ですね~♪

NO TITLE

うちの子も爪楊枝大好きでしたよ~
あと、光物e-420e-420e-420
袋の口を止めている金色の針金なんて最高のおもちゃでした!

理想はもぐちゃんの頭にぴーちゃんですけど
きっとぴーちゃんの声が大きくてもぐちゃん怖がっちゃいそうですね
どっちも甘えん坊さんだから仲良くなるといいですね~
それにしてももぐちゃん警戒しすぎwww
ぴーちゃんも見ないようにしてそうだし・・・
もぐちゃんとぴーちゃんの微妙な関係が可愛いくてたまりませんe-266e-266e-266

ウニ様へ

v-20ウニ様

光りモノですか~!?
ナルホド・・・。
あんまり見せた事無いかも。
今度キラキラした物をチラつかせてみちゃお~っと♪

コザクラって・・・鳴き声すっごく大きいですよね><
もぐも、ぴーの鳴き声に、最初はかなりビビッてました・・・(´・ω・`)
最近は随分慣れたみたいですが、それでもやっぱりぴーが鳴くと、耳がピーン!!となります。
なので、頭の上は、超厳しそうですね~(^_^;)
今はまだ、このくらいの距離が丁度いいのかも。
ちょっとずつ、縮まって行くかどうかは・・・・・・まだまだ謎です。
今後にご注目くださいませねっ!!(笑)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
