スポンサーサイト


ばくたのチャレンジ

我が家で2番目にもぐをかわいがっているのが、末っ子ばくた。

学校や外から帰って来た時はもちろん、もぐのケージの近くを通りかかるたび、

「もぐちゃ~~ん!!かわいいでしゅねぇwww」←(笑)

・・・と、ケージのフタを開いて、ナデナデ。


そんなばくた君は、もぐの事をず~~~~~~~っと抱っこしたくて抱っこしたくて抱っこしたくて

でも、全然できませんでした

うさんぽ会等では、お子ちゃま達の方が上手にうさぎさんを抱っこされてましたが、ウチのばくたはヘタレなので、なかなか思い切ってできないみたいで。

そういえば、もぐにこっぴどく怒られて、布団の中でシクシク泣いてた時もあったなぁ・・・


  ・・・・書いてて、その時の事を思い出し、しばし爆笑する母・・・・


でも最近、もぐ自身も抱っこされる事に慣れてきたのか、私が抱っこする時は、体は固くはするものの、前みたいに逃げたり暴れたりはしなくなりました。

なので、ばくたもそろそろ練習を始めても良いかなぁ・・・と。



まずは、膝の上に抱っこする練習から。

普通、ココから始めるのが初心者のセオリーだと思うのですが、ばくた君は、どうも最初っから胸にド~~ン!!と抱っこする事を夢見ていたらしく、「そんなん抱っこじゃない」とか、クソ生意気な事をぬかしてたので、今まで放置していたのです。
ところが、ことごとくもぐにフラれ続けているうちに、色々懲りたんでしょうね。
ココロを入れ替えて、素直に「お膝抱っこ」から練習する事にしたようです。

今までは、ばくたが抱っこしようとすると、ケージの後ろなんかにテテテ~~っと逃げられてしまっていたのですが、今回はNEWサークルの中でやったので、逃げ場なし。

意外にスンナリ膝の上に乗せる事ができました。
膝抱っこ
ばくたの超嬉しそうな顔がお見せできなくて残念><
(対照的な、もぐのメイワク顔が笑えます)

そうこうしてたら、抱っこもどきにも成功~♪
抱っこ

さらに調子に乗って、こんな事まで!!!
ペロン

え~~っ!?
もぐちゃん、そんな格好ママにもさせてくれた事ないじゃんっ!?

ばくたともぐの姿を見ていて、もぐが私達みんなに少しずつ心を開いて行ってくれてるのを、なんだか実感しました 。
なんて言うんだろう・・・。
だんだん、もぐが本当の家族として、家の中に溶け込んで行ってる・・・っていう感じ・・・?

心の中に、ほんのり幸せな温かさが広がった一幕でした

あっ・・・
ばくた君、実はお風呂に入る前だったので、シャツとパンチュ(笑)・・・というイデタチ!!!
ま、男の子だからいっか~・・・。←アバウトな母



がんばって初☆抱っこができたばくた君
温かいポチ↓ポチ↓を、よろしくお願いしま~す

   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
   にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ぱくたくん抱っこ頑張ってますね~
もぐちゃんも少しずつだけど抱っこ慣れしてきたのかな♪
ラビパレさんみたいに抱っこできる日も近いですね。
がんばれ!ぱくたくん!!
私も頑張らなくちゃ♪(←いろいろと。。。)

NO TITLE

うん、やっぱりさ子供の方がすんなりできちゃうんだろうね。
邪心がないから、うさぎさんの方も安心しちゃうんじゃないかなーって、うさんぽのとき思った。
ま、わたくしは純粋な心で接しているので、ダッコできるのよ。うんうん。
ばくたくんの表情、だいたい想像つくな―。この間のひつじさんの顔を少年バージョンにすればいいんでショ?? 

↓だんなさま、ハマってきてますなぁ…。タワーゲージ、めっちゃいいよ♪
ふふ。相棒がひつじさんと同じ。あーでもないこーでもないってやって、私がもういいじゃん!ってキレる…

NO TITLE

お~!もぐちゃんもいつも可愛いけど
ランニング&おパンツ姿でちょこんと!正座のばくちゃん
とても!とても!可愛いわ~~!!

いいな!ひつじさんには、まだこんな可愛いおこちゃまがいて!
うんと!うんと!今のうちかわいがってあげてね!
大きくなるのは早いよね!うちの息子もばくちゃんくらいに帰ってくれないかな~!
もぐちゃんもお好きにどうぞ!・・・的なたっち姿!かわいい~~~v-290

NO TITLE

ばくたお兄ちゃん、初抱っこできて良かったですね♪

うさぎの抱っこって子供の方が容赦なくて怖い時がありますが・・・。
(うさんぽ会のときに逃げた子(お子様のお家のうさぎさん)を猛ダッシュで追っていったときは怖かった・・・e-263)
ばくたくんは慎重派なんですか・・・?

一度抱っこしちゃえば次からは簡単にできるかもしれませんね^^;

NO TITLE

やったです!!
よかったですね~
私はばくた君の姿を想像して思わず、我が家の息子と同じ格好なんで、
笑えました。
男の子はいいですよね~。
二人とも?一人と一うさぎさんともかわいい!!

NO TITLE

ばくた君すごいですね~
未だに私はネギトロの抱っこ出来ません(汗
膝の上に乗せると3秒後には旅立ち、胸に抱っこすると飛び出します。。。
パパしゃん相手だと抱っこOKなのになぁ
私もばくた君を見習って抱っこ練習しないと!!
3枚目の写真はメッチャ羨ましいぞ!ばくた君!!

ばくたちゃん、よかったね!

ばくたちゃんももぐちゃんが大好きなんですね!
抱っこしたくてたまらない気持ち、よくわかります。
(うちも抱っこ嫌いだから^^;)
お膝だっこ、うまくできてよかったですね♪
胸での抱っこはむずかしいですよね・・・
うちのももも、パパ大好きで自分から近づいてくるけど
抱っことなると話は別で、膝の上が精一杯です。
お膝にできたら、万々歳ですよね(^-^)
ばくたちゃん、おめでとう~~!ポチポチ連打!!

NO TITLE

ばくたくんスゴイっ!うちの娘に出張講師して欲しいわv-411
もぐちゃんおりこうちゃんね♪
まろんならうさキックを繰り出して何とか脱出してそうよ~v-388

ばくた君、お顔は写ってないけど嬉しさが滲み出てる

もぐちゃんの、お腹セクシー&キョトン顔が可愛らしすぎる

ばくた君、お顔は写ってないけど嬉しさが滲み出てる

もぐちゃんの、お腹セクシー&キョトン顔が可愛らしすぎる

プリンママ様&がめらママ様へ

v-20プリンママ様

もぐも、触られる事に少しずつ慣れてきたかな?って感じがして、嬉しかったです^^
でも、今日は結構逃げ回ってました(-_-;)
ラビパレさんに行った時みたいに・・・っていうのは、まだまだハードルが高そうです・・・(^_^;)


v-20がめらママ様へ

それが、ばくたはヨソのお子様の様にはスンナリ抱っこができなくて・・・><
小6にしてすでにピュア魂を捨てているのか!?・・・(爆)

くまじ、タワーケージに夢をふくらましていたのですが、今回アーチルーフを付けただけで結構高さが高くなったのを見て、「タワーはもっと高いけぇ、危ないのぉ・・・」と言ってました。
意外と心配症???

ゆめはな様&りつ様へ

v-20ゆめはな様

今日はありがと~!!
会えて嬉しかったよ^^
私がラビパレに居る臭いがした???

むふふwww
ばくた君、かわいいでしょ~~~^^
見た目はまぁ・・・アレだけどさ(^_^;)
性格はなかなかオモロイので、退屈しないよ♪
でも、本当に子供ってすぐに大きくなるよね。
特にばくたなんか3番目だから、なんかいつの間にか大きくなってたって感じ。
「お母さん、お母さん」って言ってくれる時期もあとちょっとかなぁ・・・???


v-20りつ様

子供には無心の勢いがあるけど、確かに見ててハラハラする事も多いですよね><
ばくたは、お膝抱っこに成功したのをいい事に、何度も抱っこして、次の日もぐにかなり逃げられていました(-_-;)
空気は読んで欲しいなぁ~・・・。

ばくたは、慎重派ではないですねぇ・・・。
根拠のない妙な自信を持っているので、失敗すると激しく凹む、よく考えずに行動するタイプです・・・。

mikaママ様&ウニ様へ

v-20mikaママ様

ありがとうございます^^

おw
mikaママさんのお宅にも男の子がいらっしゃるんですね♪
同じ格好・・・に笑いました。
お風呂に行く前、もぐをサークルで遊ばせてるのを見ていきなりチャレンジし始めたので、自主規制する暇がありませんでした(^_^;)
男の子、やさしくてかわいいですよね~!!


v-20ウニ様

私も3枚目の写真はかなりうらやましかった・・・(´・ω・`)
こんな風に持ったら、きっとすごく嫌がるって思って、なかなかできないんですよね。
今度挑戦してみようかな・・・ドキドキw
抱っこは、ウチもすぐ逃げられて、3秒以上は無理です><
3秒ルール越えがカギですね・・・(何のこっちゃ)
パパしゃんはできちゃうんですね!!
いいなぁ・・・。

うさらぶ様&ぽんころりん様へ

v-20うさらぶ様

ぽちぽち連打ありがとうございましたv-238

ばくた、本当にとってももぐが好きなのですが、まだまだ片思いな感じです。
やっぱり皆さんのコメント見ると、うさぎさんの抱っこは、かなりハードルが高そうですね。
あんなにももちゃんとラブラブなパパさんでも、抱っこは難しいだなんて・・・><

お膝抱っこできただけでも良しとしなくっちゃ!!ですよね^^b


v-20ぽんころりん様

出張講師までには、まだまだスキルが足りないですよ~!!
でも、1回できると自信がつくのか、次の日も、嫌われて逃げ回られてたにもかかわらず、なんか抱っこしてました・・・。
もちろん、もぐだって、うさキックして逃げま~~す!!
この日、シャツとパンチュだったばくた。
膝にはもぐのオチッコ布団を敷いてたので良かったのですが、腕とかひっかき傷ができてました・・・(・_・;)

そらママ様へ

v-20そらママ様

や~www
嬉しさ、滲み出てます???
本当に、ず~~っと「抱っこしたい」って言ってたので、かなり嬉しかったみたいでw
動物のあの温かさって、胸に抱いた時はちょっと感動ですよね。
ばくたも、そういう感動を味わってくれているといいな~♪

3枚目のもぐのお腹・・・かわいいでしょ~~っ!?
あ~~ん><
私も触りたいっ・・・!!!
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
