

ママからただよってきたモノ

何
                        ん???

みょうな
     なんか、ママからヘンなモノがただよってくるデシ。

もしや
                    こりはもしや・・・

か
                            

れ
                            

い
                            

しゅぅ
                           しゅ

う
                        う・・・・・

もぐちゃ~~~~んwww
グリグリして欲しい~???

や~ん
                          や~ん





実は・・・・・・・・。
明日の夕方、もぐをラビパレさんに連れて行こうと思ってたりします・・・・・・
で、今からなんだか緊張しちゃってて・・・その気配を感じ取られちゃったかな???
(け・・・決して加齢○なんかじゃ・・・・・・・・・
明日、上手くいくかどうかわかりませんが、爪も伸びてるし、がんばってみたいと思います><

皆様の応援がとっても励みになります!!!
どうか、明日上手く行くように
ってしてやってくださいねっ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そんな時には

ケージを開けっぱなしにして、「へやんぽだよ~!」と
ケージからキャリーにダイレクトではなくへやんぽを始めて気を抜いたときに捕まえる方法をお勧めします。

ずっとつきっきりだと怪しまれるので、いつもへやんぽをしているときと同じようにケージの掃除するふり(実際してみたり)とかすると
「あ。いつものね。」と勘違いしてくれるかと。。。

飼い主さんがいつもと違う雰囲気を出すとかなりうさぎに伝わりますので
平常心で接することが一番大事ですがe-330

りつ様へ

v-20りつ様

な・・・・なるほど・・・・・・・;;
いつも、ケージからダイレクトにバッグに入れないともう入れられない!!!と思ってがんばっていたのですが、もしかしたら部屋んぽ中に・・・っていうのもアリかもしれませんね!!
今からビシバシ緊張して、明日のシュミレーションしてるのですが、そもそもこの緊張がダメなんだろうなぁ・・・(^_^;)バクバクバクバク ←ダメじゃん
 

NO TITLE

そうそう、いかに誤魔化すが大事!
うちなんて、前日からキャリー出して、部屋と一体化させてましたよっ。
←過去形が自慢!!
うさぎさんってすっごく鋭いから、バレちゃうんですよね~このびみょ~な緊張感が。さくっとしてしまうのが、お互いのためだとは分かってるんだけどっ。

で、夕方って何時? 6時ってまだ夕方?
頑張ればそのくらいに行けるんだけどな~。
もぐちゃんご対面したいよっ!!

NO TITLE

我が家のうさぎ武蔵君も抱っこが嫌いです。だから、お姉ちゃんしか抱っこできないんです。でも良く見ていたら、とにかくぐっと思い切り抱き込んでいます。
そばで見ていたら、かわいそうに思うんですが、抱っこされてしまえば、おとなしくきょろきょろしています。
最初のきっかけは、病院で教えてもらいました。
でもネザーランドは、基本抱っこは好きではないんだって!!
とりあえずがんばって!!

NO TITLE

ぎゃはは!
へ!こいたんかおもたわv-12
今日は無事ラビパレへいかれたみたいですね♪
もぐちゃん!おりこうさんでしたe-278
あ!ひつじママもお疲れでした!

がめらママ様へ

v-20がめらママ様

私もやってみました!!
バッグを部屋と一体化!!!
その効果があったかどうかは謎ですが・・・(^_^;)

一昨日はお会いできてとっても嬉しかったです♪
実は、がめらママさんがいらっしゃる時間を狙って行きました(≧ω≦)テヘッw
がめちゃんのかわいい写真も見せていただいて、ありがとうございました!!

mikaママ様へ

v-20mikaママ様

mikaママ様、お久しぶりのコメントありがとうございました!!

mikaママさんのお宅のうさちゃんは、武蔵君っていうお名前なんですねw
凛々しい~♪
うさぎさんは全般的に抱っこは苦手みたいですが、ネザーは特に抱っこ嫌いさんが多いみたいですね(^_^;)
mikaママさんのお宅はお姉ちゃんは抱っこできるんですか!?すごいです!!!
ヨソのお話を聞くと、案外お子さんの方が上手にできるっていうお家が多いみたいです。
ウチは、ダメですが・・・(・_・;)

色々試行錯誤の連続ですが、どれもこれも楽しい努力なので、のんびりがんばりま~す♪
また武蔵君のお話、聞かせて下さいね!!

ゆめはな様へ

v-20ゆめはな様

ちょい・・・ゆめはなさ~~~ん・・・・・(-公-;)
思いっきり吹きだしちゃったじゃないですか・・・(爆)

一昨日は、無事、ラビパレさんにたどり着く事ができました!!
1人でも連れて行けちゃうんだ!・・・な~んて変な自信まで持って帰ってきちゃいましたよwww

今度はゆめちゃんが行く日を狙って行ってみちゃおうかなっ!?
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
