

もったいないハナおばけ

これこれ
 最近もぐは、この生いちごクローバーの葉っぱが一番好きなんデシ~~
        
    もったいなぁい・・・・

ん
                       ん???

    もったいなぁぁ~い・・・・

はっ
            なにやら背中から妙な気配が・・・

てやっ
                    そこデシかっ!?

気のせい?
            何もないデシ。気のせいデシか???

もぐちゃん・・・・・・それ・・・・。
「もったいないハナおばけ」が出たのかもよ・・・・。

もぐ
          も・・・もったいないハナおばけっ!?

そう。
食べてもらえないお花が、「もったいな~い・・・もったいな~い・・・・」って出て来て、食べてくれなかったうさちゃんの背中にとりついちゃうのよ・・・・・。

ガーン


・・・・・・・・数時間後・・・・・・・・・・・


きれい
      もぐ、お花もちゃ~~んと食べたデシよっ!!!


おおお~~~~っ!!!
がんばったもぐちゃんに、拍手~~~~~っ

ポチポチポチポチ・・・・・・・・・・あれ?拍手の音が違うって???
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
気にしな~い、気にしない


でもね、もぐちゃん・・・・・。

今度は「もったいない茎おばけ」が出るかもよ~~~!?


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お花食べたんですか!?
ポチポチポチ(*´∇`*)

ずぅ~っと置いておけば食べてくれるのかもしれないですけど、今の時期は生物をいつまでも放置は怖くて…

今日も暑かったですけど風が涼しくて過ごしやすいですね♪(私の家が田舎だからかもしれませんが)

明日の遅くから天気が崩れて…いよいよ梅雨入りですかね?ジメジメな季節ですかね?

対策しっかりしなきゃですね(^-^)b

NO TITLE

もぐちゃん、お花たべたんですね!
これまで苦手だったの?がんばったね(^0^)

はっとして立ち上がっているもぐちゃん、
かわいいです(>m<)
ハナおばけがいなくてよかったよね。

いいなぁ・・・生のいちごクローバーv-22
うちは乾燥のしか食べたことないんですが、きっと好きだろうなぁ。。。

もぐちゃん、茎おばけにも気をつけて(^m^)

お花完食のえらいもぐちゃんに、ポチポチポチっとな(連打じゃ~!笑)

NO TITLE

もぐちゃんお花食べたの!?おりこうちゃん!

結局まろんは葉っぱさえも食べず、全てミミのお腹へ・・・
ミミは葉っぱと茎は食べるようになったけど花だけ残してる~v-356

そらママ様&うさらぶ様&ぽんころりん様へ

v-20そらママ様

ぽちぽちありがとうございました~e-266
お花、ついに食べましたよ!!!
食べてる所は見て無いのですが、しばらくして見ると全部無くなっていたので、これはもうもぐのお腹の中に消えたとしか思えませんよねっ?ねっ??

でも、本当にこれからの季節は、食べる物にも、温度・湿度管理にも気を使わないといけなくなってきますね。
もぐと過ごす最初の夏なので、不安がいっぱいです><

また色々教えて下さい!!


v-20うさらぶ様へ

ポチポチ連打ありがとうございました~!!!(≧▽≦)
今までは、葉っぱだけしか食べなくて、花と茎は捨てていたんです(´;ω;`)
なので、今回お花だけでも食べてくれてすごく嬉しくって!!!
でも、茎オバケはきっと出てきますよ・・・・・・フフフフ・・・

生いちごクローバーは、割と好き嫌いがあるみたいで、もぐは生牧草の中では多分一番好きだと思います(葉っぱ限定)
でも、食べない子は全然食べないみたいで。
ももちゃんは、乾燥してるのは好きみたいですので、大丈夫かな?
食べさせてあげたいですね~!!


v-20ぽんころりん様

ありゃ~・・・。
まろんちゃんは、相変わらずクローバーは嫌いなんですね。
もぐは、生牧草の中では、クローバーが一番食いつきがいいです。
ミミちゃんもお花部分がダメですか・・・(^_^;)
クローバーは、なかなか好みが分かれる牧草ですよね。

NO TITLE

もぐちゃんおりこうさんでした~!e-280e-278
でも、もぐちゃん!
ホントは、オバケより怖いものあるんだよね~!(笑)
それは、何でしょうか?
クスクスv-290
ひつじさんが正解したら、ご褒美に
今度もぐちゃん2号の後に乗ってラビパレまで行ってあげますよー!
(一人乗りだもん!なんてつっこみはなしよ!)
もうオンボロベンツも寿命だわ!v-356
昨日は長距離に疲れたよ~!

ゆめはな様へ

v-20ゆめはな様

オバケより怖いもの???
そんなの決まってるよ~~♪

答えはっ

「ゆ・め・は・な・さんっ!!」

Σ(・ω・ノ)ノ!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ニゲロ~ッ!!
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
