スポンサーサイト


小学校最後の運動会

今日はばくたの運動会でした。

6年生のばくたにとって小学校生活最後の運動会になる訳ですが、ひつじにとっても本当に小学校最後の運動会です。
きのこが入学してから13年間、ず~~~っと小学校と縁が切れなかったのですが、今年1年の行事全てが「小学校最後」となるため、なんだか色々感慨深いものがあります・・・。

毎年、朝早くに起きてお弁当を作り、それが終わるとすぐ場所取りのため学校へ行って並びます。
学校の門は朝7:30分にならないと開かないので、それまで門の前に並んで待つ事になるのですが、早い人は朝3時頃から来られてるみたいで。
6時に行っても、かなり後方スタートです(笑)
ウチはくまじがそういうのを一切やってくれないので、そんな風に朝から並んでくれる一生懸命なお父さんを見るとうらやましくって。
 (でも、さすがに3時はやりすぎのような・・・
門が開くと、みんな一斉に走り出すので、並ぶ順番も去る事ながら、足の速さも微妙に影響して、毎年なかなか良い場所が取れないんですよねぇ・・・(´・ω・`)
でも、今年はなんとか最前列をGET!!
鈍足にムチ打って走った甲斐がありました・・・ 

そんなこんなで、朝の場所取りが終わるとひと段落ですw

ばくたは、去年、今年と続けて応援団に入り、なかなかがんばっていました。

徒競争は残念ながら3位><
かなりがっかりしていましたが、まぁ、毎年こんなもんです(笑)

組体操は、痩せてるのに、ピラミッドやタワーで一番下の土台役でがんばりました。
練習の時、なかなか成功しなくて悩んでいたのですが、当日成功して本当に良かったね

そして、ばくたが応援する紅組が優勝して、小学校最後の運動会は終わりました。


家に帰ったら、ひつじ・・・もう抜け殻・・・・・・・・

おっ
                 おっw ママ、おかいりデシ~

もちろん
                      待ってたデシよっ

ふごっ
                 さぁ、一緒に遊ぶデシ~~~!!

もぐちゃん、ほんっとゴメン・・・。
ママ、今日はマジ無理~~~~っ 

しょんぼり
                           ・・・・

じーっ
                  ・・・・・・・・・・・・・

ああっ・・・その冷たい眼差しっ・・・
わ~~~んもぐ様、お許しを~~~っ!!!

どうぞ・・・
                  わかればいいんデシよ。ふん

もぐの冷たい目攻撃には敵いません・・・(涙)


今日1日、ばくたともぐのためにがんばったひつじママに
ってしていただけると、疲れがふっ飛びますwww
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

<おまけ>

運動会を見ている時。

「わし、なんで“ネバーランドうさぎ”なんて言ぅてしもぉたんじゃろうか???」

「ピーターパンでも思いだしたんじゃない?」

「いやっ!違う。そうじゃ、“ネバーランドストーリー”を思い出したんじゃ!!」

「??? それ、もしかして“ネバーエンディングストーリー”じゃないの?」



・・・くまじ、そろそろヤバいかもしれません・・・。

あっ・・・“ネバーエンディングストーリー”を知らない世代の方にはわからないかなぁ・・・(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パパさんっ(≧∇≦)
ネバーエンディングストーリー…残念ながら知ってます…私『ファルコン』に似てると言われた事もあり強烈に覚えてますわ(T-T)

そんなファルコンは我が家のネバーランドうさぎと根比べ中です(__)

ショーフォーミュラ食べてくれます!?
宙ちゃん初日は渋々食べたんですけど昨日と今日は、お腹空かせても食べてくれません(泣)

NO TITLE

大変なのね…
ちなみに私の通っていた小学校は時代もあって超がつくマンモス校。
親が席とって見るところなんてなかったですよー。
教室開放してたくらいですから。
そういう行事、大変だけど見に行かなくて良くなるとさみしいですよね。
中学校も押しかけちゃう??

ふふ…お疲れの体をもぐちゃんでしっかり癒して明日からも母親業がんばってくださいませ~。

パパさん、どれもハズレ(笑)

NO TITLE

プチご無沙汰してました(..*)
ばくたちゃんの運動会、お疲れ様でした!
ばくたちゃんがんばられましたね。
しっかりその勇姿を見てこられた事と思います(^-^)

運動会の場所取り、すごいですね~!
そんなに早朝から並ぶんですか!?
開門と同時に走る・・・自分なら絶対ダメです(+_+)
いい場所はとれっこないです(足の遅さに自信あり・爆)

ネバーエンディングストーリー♪
知ってますよ~(^・^)

そらママ様&がめらママ様&うさらぶ様へ

v-20そらママ様

ちょwww
ファルコンって、もしやドラゴンの!?
私が覚えてるドラゴンは、男の子を乗せたでっかいのだけど・・・アレの事??
いやいやいやいや、だったら似てない!!似てないよぉぉぉっ!!!
内容とかはもう全然覚えて無いんだけどねぇ・・・(^_^;)

ショーフォーミュラは、宙ちゃんと同じく、ほとんど食べてないです・・・v-356
数日は、残ってる分の量を減らしてペレットを入れてるのですが、そうするとショーフォーミュラだけがどんどん増えて行くという恐ろしい事に・・・(・_・;)
まだちゃんと栄養を摂らないといけない時期だし、ちょっと考えちゃってます。
もぐちゃん、どんだけ好みがうるさいんだか・・・><

でも、体に良いみたいだし、食べさせたいですよね!!
もうちょっとがんばってみましょうね~~~(`・ω・´)ノ


v-20がめらママ様

そういえば、ウチの親も場所取りなんて行ってなかった様な気がするけど、お弁当の時には、ちゃ~んとテントの下に座れてたんですよねぇ・・・。
あれって一体どうしてたんだろう???
今度親に訊いてみようwww

行事は中学校もちゃんとあるけれど、そこまでは燃えないなぁ・・・。
他の人も力が入ってないみたいで、開会式が始まってから行っても、テント下が空いてたりします(笑)
かわいさの違いか!?

くまじは色々残念なヒトになっちゃってます・・・(´・ω・`)


v-20うさらぶ様

体調良くなられてるみたいでホッとしました!!

運動会、ホント大変でした><
幼稚園の時は小学校以上に熾烈でしたから、16年間!?しかも1年に複数回!!!
我ながらよくがんばったって思いますよ~~~~(´;ω;`)
一時期は、きのことうちゃみが別々の小学校に通ってたので、幼稚園+小学校2校・・・計3回とか・・・・もうありえない!!!
終わってくれてヤレヤレです。
でも、何年かしたら、きっとこの時期の事を懐かしく思い出すんだろうなぁ・・・って思いますw

おっw
うさらぶさんもネバーエンディングストーリーご存知ですか^^
調べてみたらあれ、3まであるんですね。知らなかった・・・(-_-;)

NO TITLE

くまじパパまた!はずしちゃったのね~!!
って・・・私なんかいつも意味不明だしね!
パパさんのこと笑えないわ!
生チモで、もぐちゃんにいたずら し・な・い・の!!(笑)

ゆめはな様へ

v-20ゆめはな様

くまじ、ハズしまくりです・・・><
ほんと、わざと言っとんかいっ!?ってツッコみたくなるくらいボケまくり。
笑えるうちはいいけど、笑えなくなった時が怖い・・・(^_^;)
ゆめはなさんは意味不明なんかじゃないよ~~!?
場に笑いを提供してくれる、素敵な盛り上げ屋さんなのっ♪
いつも楽しい話題をありがとぉぉ!!!(≧ω≦)b

あっ・・・ここでも怒られちった・・・(´・ω・`)
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
