スポンサーサイト


沖縄土産

木曜日から1泊で沖縄出張だったくまじ。
せっかく沖縄まで行きながら、ただ仕事して帰っただけという。
もう、「なんじゃそりゃ~~~!?」ですよねぇ・・・。

ああ・・・ついていけるもんならついて行きたかったよ・・・><

そんなくまじがお土産を買って帰ってくれましたw

まずは、定番「ちんすこう」と「紅いもタルト」
紅いも

そしてこちらが「海ぶどう」と「もずく」
海ぶどう

「海ぶどう」は、以前居酒屋で食べて気に入ったみたいなのですが。
くまじ以外は見るのも食べるのも初めて。
箱を開いて見た瞬間・・・・・・

   海ぶどうアップ

みんなで
「キモ~~~~~~っ!!!」
・・・と叫んじゃいました 


ところが、食べてみると。

こっ・・・これはっ・・・・・

美味しいかもっ!!!

口の中にいれると、ぷちぷちの独特の食感。
噛むとトロリと中身が出てきて。
イクラを小さくした感じでしょうか?

や~~~・・・これはなかなか・・・。(もちろん好みはありますが)
また、物産展なんかで見かけたら買ってしまうかもしれませんwww

もずくも、臭みが全く無くて、すごく食べやすかったです。


さて。
沖縄の飲み会で、なぜか飼っている動物の話になって「わしはウサギを飼っとるんじゃ」と自慢げに話したらしいくまじ。
他にもうさぎを飼っていた人がいたらしく「種類は何ですか?」と訊かれ、胸をはって

ネバーランドうさぎ」

・・・と。 言ったみたいです・・・。

さらに「・・・それは、どんなうさぎですか???」と訊かれると

両手を頭の上にピコッ☆と乗せて

「耳が立ってるウサギ。」

・・・と。 答えんだとか・・・・・・・。

周りのビミョ~な空気が目に浮かぶようです・・・


もひとつ。
沖縄で両替をしたところ、2,000円札が出てきてびっくりしたらしいです。
なんでも、
「2,000円札を流通させよう!!!」
というポスターが貼ってあったんだとか。
ほえ~~~~~~!!!
2,000円札を見せてもらったうちゃみが、嬉しそうに両替をしてもらっていました。

 「これ、使わずにとっとく~

って言ってましたがね。いつまで持つかな・・・?(笑)


さてさて。
いつもポッチリしていただいてありがとうございます
飲んでたとはいえ「ネザーランド」を言い間違え、さらに「耳が立ったうさぎ」というごく普通のうさぎを可愛らしく演じてしまった痛々しいくまじパパ・・・。
めちゃめちゃどうでもイイ話題ですが、それでもポチッとしていただけると嬉しいな~~(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

くまじパパの自慢げな様子がよくわかりますね~~(笑)

大昔に、なりますが、ゆめはな家は沖縄に住んでたことがあるのですよ!
海ぶどう食べたことありますよ!
珍しくて美味しいよね!!懐かし~~!
その頃はね!こちらで食べてるフツー?の野菜や魚は、手に入れるの大変でね!
お刺身も訪問販売で買ったことあるわ(笑)
ゴーヤがこんなにブームになる前から沖縄では、
ほか弁のゴーや弁当ってのよく食べてたなー!
あー!いかん。・・・また一人で語ったわ。

パパさん、やってくれますねぇ(笑)
ネバーランドって…うさぎ知識を少しでも持ってらっしゃる方ならツッコミあったでしょうが

昨日、ちょっぴりだけどラビパレさんにお邪魔したんですよ♪
もぐちゃん似のブラックオターちゃんは、お迎えが決まった様ですね♪
幸せになって欲しいですね(*^^*)

我が家も、もぐちゃんと同じショーフォーミュラにチャレンジ中です!
渋々食べてます(笑)

NO TITLE

ぷぷぷっ ネバーランドって言い切っちゃうくまじパパが素敵!
広島弁なとこも最高なので、今後も登場願いますわ♪

NO TITLE

今閉鎖中ですが、某有名うさぎブログでは「ネバーランドうさぎ」っていう言葉つかわれてましたよ。純潔ネザーランドと言われてお迎えしたけどあやしい…ってことで、ネバーランドって言われてました(笑) うちのこもおそらくネバーランドうさぎ♪
あ、それと次回沖縄に行かれた時には、是非ペンギン食堂の食べるラー油をお土産にお待ちしております。

てかさ、1枚くらいもぐちゃんの写真載せようよ…。
ラビパレさんのちびもぐちゃんお迎え決まったようですね。
あぁ、うれしいような、さみしいような…。

NO TITLE

くまじさんネタ、たまにしかでないけど実は結構好きです♪
良い味出してますよね~v-411
ネバーランドうさぎ!がめママさんと同じブログを思い出しました!
我が家もネバーランドうさぎです(笑)

海ぶどう、見た目が・・・で今まで食べた事なかったけど勇気を出して(笑)
今度物産展で買ってみようかしら!

2000円札、もうすっかり見ないですね~。

ネバーランド( *´ェ`*)

もぐちゃんはピーターパンやティンカーベルが暮らす世界からやって来たんですね。
素敵!!!!

…(・∀・)???

ひつじさんはきっとご近所さんなんですよ。
もぐちゃんときなこ、ぜひ一緒にうさんぽさせたいですぅー(〃∀〃)

NO TITLE

うちのまりんも大きさだけは純潔並ですが、ネバーランドうさぎです(^_^;)。
土曜日にラビパレさんにお邪魔して、「長居してすみません」って言ったら、「まりんママは短い方ですよ~。」と言われました。1時間で短い方とは…、まだまだ私は未熟者ですね。

ラビパレさんでDVD付きの本を購入したのですが、「この本もぐちゃんとこも購入されましたよ。」と言われました。
でもあのマッサージ、我が家では実現不可能な感じ…v-406
ペレットもショーフォーミュラに切り替え中です。(まりんは食い意地が張っているので、結構食べてくれちゃってます。)
うちのまりんはもぐちゃんと同じ道を着々と歩んでいるようです(笑)。

沖縄料理、広島でもおいしいお店があるのでときどき行きますが、島らっきょとかもお勧めですよv-221

ゆめはな様&そらママ様へ

v-20ゆめはな様

うは~~っ!!!
ゆめはなさん、沖縄に住まれてた時があったんですねe-266
私は行った事が無いので、興味津々ですwww

海ぶどうはすっごく好きになったのですが、ゴーヤはどうしてもダメです・・・><
体にいいんだろうなとは思うのですが、苦くて食べられないんですよねぇ。
ゴーヤ弁当か・・・。どんなお弁当なんだろう???
やっぱりゴーヤチャンプルが入ってるのかな?
今度また、沖縄話聞かせて下さいね!!!


v-20そらママ様

そうなんですよね~。
うさぎ主さんが「ネバーランド」って聞いたら「あ~・・・ネザーの事か?」って思いそうだけどなぁ・・・って。
でも、誰もツッコんでくれなかったようですよ(笑)

あ!!!
そらママさん、やっぱりラビパレさんに行かれたんですね~~~♪
ブログに実家に帰られるって書いてあったので、もしかしたら・・・って思ったのですが。あ~~・・・お会いしたかったなぁ・・・。
そらママさんのコメントを読んで、急いでラビパレさんのブログに行ってみたら、ホントだ。決まっちゃいましたね!!
しかも、即お迎えだったみたいで。
今度行っても会えないって思ったら淋しいなぁ・・・。

ショーフォーミュラは、ウチ、なんかだんだん食べ無くなって来てる感じなんですけど・・・(^_^;)

ぽん太様&がめらママ様へ

v-20ぽん太様

あははwww
本当に、広島弁丸出しでお恥ずかしい・・・(^_^;)
でも、そう言っていただけるんだったら、チョコチョコ登場させちゃいますね!!
ちなみに、本日後日談をUPしちゃいましたw


v-20がめらママ様

ぐは~~!!!
うちも思いっきりネバーランドうさぎwww
実は私はそれ、知ってたりするのですが、くまじは知りません(笑)
おもろいので、このまま黙っときます(≧ω≦)プププ

ぺんぎん食堂の食べるラー油、思わずヤフってしまいました!!
わ~・・・こんなお土産もあったんですねぇ・・・。
お仕事しに行くだけだからって、な~~~んにも調べず行っちゃったもんだから、全然知りませんでした。
もっと色々調べて買ってきてもらえば良かった・・・(´・ω・`)

あっ・・・・・
もぐの写真は・・・ですね・・・。
この日、もう1つもぐの記事をアップするつもりだったので、こちらにはあえて載せなかったのですが、眠くて間に合いませんでした(^_^;)
昨日も眠くて無理だったので、反則技で今日UPしちゃいました~v-356
でも、さすががめらママさん・・・スルドいツッコミです><

ぽんころりん様&YUKA様へ

v-20ぽんころりん様

おっ!?
ぽんころりんさん、くまじネタがお好きとは、意外にもぐパー通ですなっ!?(爆)

ネバーランドうさぎ・・・正直、普通のペットショップで売られてるネザーのほとんどかそうなんじゃないかと思いますよねぇ。。。
でも、ネザーだって思って買ったので、これを知った時は衝撃的でした><
くまじはもぐの事ネザー(高級うさぎ)だって信じてるので、とても言えないんですよ(笑)
そして、信じてる割には間違ってるしっ!!!!(爆)

海ぶどうは結構メジャーな食べ物なんですね。
私、この年になって初めて知りましたよ・・・(^_^;)
好みは分かれるかもしれませんが、私は大好きになっちゃいました^^
お話のタネに、今度機会があったら挑戦してみてくださいね!!

2,000円札は・・・正直もう、無いものと思ってました。
沖縄の方、ごめんなさい><


v-20YUKA様

わわわっ!!!
YUKAさん、初めましてっ!!!
コメントありがとうございました~~~~~(≧▽≦)ノ

はっ・・・e-451
もぐは、ピーターやティンクの世界からやって来たメルヘンうさぎっ!!!
それいいかも~~~~ポヤ~~ンe-266(妄想暴走中・・・)

きなこちゃんのかわゆ~~~い姿、いつもニヤニヤしながら拝見させていただいておりましたwww
今度は読み逃げせずにちゃんとコメント残させていただきますねっ!!

おやおや?
YUKAさん、ご近所さんだったりするのですか~~っ!?
それは是非ともいつか一緒にうさんぽをっ!!!
でも、もぐ姉さん、きなこちゃんと違ってキッツイですからねぇ・・・(飼い主に)
うさんぽとか連れて行ける日が来るんだろうか・・・( = =)トオイメ…

まりんママ様へ

v-20まりんママ様

ぶへwww
1時間で短い方とか言われちゃいましたか(笑)
でも、きっと・・・だんだん長くなってきますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

マッサージの本、まりんママさんも買われたんですね!!
私も、購入してから早速試してみたんですが・・・(´・ω・`)
なかなかね・・・・・(´・ω・`)
難しいですよね・・・・・・・・・(´;ω;`)
でも、いつかきっと役に立つ日が来るって信じて、お勉強しますともっ!!!
まりんママさんもご一緒にっ、うさマッサージを極めましょう!!!
(ウソです・・・。もうすでに挫折してます・・・・・・・)

まりんちゃんは、ショーフォーミュラ食べてくれてるんですね!!
うらやましい・・・><
ウチはだんだん残す量が増えてきて、今はほとんど食べて無いんじゃないかと・・・(´・ω・`;)
もうちょっと小さい頃から切り替えておけば良かったと後悔しています。

沖縄料理の美味しいお店、今度教えて下さいね~~!!
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
