スポンサーサイト


唖然・・・

もぐをお迎えしたペットショップに遊びに行ってみると、かなり豪華なウサギコーナーが出来上がっていました。
今、うさぎブームっていうの本当なんですねぇ・・・。

お店の中央に、ででん!!と柵で囲ったお家やスロープが作ってあって、その中にちっちゃなうさぎのベビーちゃん達が放し飼いにされてるのです。
うさぎ幼稚園

そのかわいい事と言ったら!!!
生後1カ月前後の犯罪的にかわいい赤ちゃん達が、ヨチヨチその中を遊んでいるのですから、お客さんの目を引かない訳がありません。
中には、まだ1カ月にも満たないんじゃないかと思うくらい小さい、手のひらサイズの子まで・・・(・_・;)

もぐベビ
 ↑ もぐの赤ちゃんの頃・・・・ではなく、この日一番ちっちゃかった子(笑)
   もぐの赤ちゃんの頃はこんなだったのかな~ってキュンっとしました(≧ω≦)

私も、もしもぐを飼っていなければ、これは絶対飛び付いちゃうだろうなぁ・・・って思います。
生後2カ月未満の赤ちゃんはまだママと一緒にいるべきっていう事を知っている今でさえ、あまりの可愛さに気持ちがヨロヨロっ・・・ってなっちゃいますもん(笑)
もぐが我が家に来たのが2ヵ月目だったので、こういうかわいい時期を目にしていないっていうのもあるのですが。
この子達みんな、良いお家にお迎えされて、元気でいられるといいなぁ・・・って思わずにはいられません。

ところで。

このコーナーには当然

  「うさちゃん達が怖がるので、手を入れたり触ったりしないで下さい」

・・・って何ヵ所にも書いてあります。


ところが!!!

昨日、私達が見ている横に現れた、2~3歳くらいの女の子を連れた若夫婦のダンナさんが

あろう事か、柵の中に手を入れて、近くに居たベビうさの首根っこをグッ!!とつかみ上げ、そのちっちゃな娘ちゃんに「ほら」って言って渡したでは!!!!!
すると、娘ちゃんは
「いやっ!!!」
と叫んで

  投げた!!!!!!

幸いにも、そのベビうさは、とても上手に着地して、怪我などはしてない様でしたが・・・・・。

その男は、何事も無かったかの様に、ベビうさをまたヒョイとつかんでポイっと柵の中に戻し、家族と一緒に去って行きました。

あまりの事に、みんな( ゚Д゚)ポカーン ・・・



うさぎさんは、オモチャじゃないですよ???

いきなりホイッと渡されて、そんなに小さいお嬢さんが抱っこできる訳ないじゃありませんか。

それ以前に、「触るな!!!」って書いてあるじゃないですか!?

ツッコミどころは数多くあれど、何一つ言う事ができず、その人達を見送ってしまいました。

後にはモヤモヤとした、とっても嫌な気持ちが残って・・・・・・・・。

このモヤモヤを何にぶつけたらいいのか判らない感じで帰って来ました。
きっと、ちゃんと注意するべきだったんだろうなって思います。
でも、できませんでした・・・
なんか、こういう人達に注意しても「は?ナニ!?ウザっ」って思われるだけで、全然通じる気がしなくて。
この人達のお子ちゃんもまた、こういう人になっちゃうのかなぁ・・・?

早くからママと離され販売され続けるベビうさちゃんの姿もなんだか悲しかったし・・・。

ちょっと気分が・・・となった出来事でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇぇぇっ(°Д°)

そんな事が…信じれない…えぇぇぇぇっ(°Д°)

えぇぇぇぇっ(°Д°)

ただただ唖然ですね!?

うわぁ~でも…私も注意できずに悶々としてるかも…( ┰_┰)

そのポイッてされた子うさぎちゃん、ちゃんと着地出来て良かったです(__)

そんな事が無いように店員さんが見張ってる訳にもいかないですからね…その為の張り紙なのに…大人が理解できてないって残念すぎる(怒)

NO TITLE

うわ~、これ、「うさぎラン」かと思いました!
赤ちゃんうさぎがいっぱい遊んでるんですね~♪
うさぎ好きにはパラダイスな光景です~v-10
小さなブラックのベビちゃんはもぐちゃんかと思いました(^^;)

うさぎさんに手を出したそのファミリー、なんてことを・・・(>_<)
ひどいですねぇv-359
うさぎさんにケガがなかったようで、よかったですが・・・
こういう人には張り紙も意味をなさずでしょうか。
確かに注意するって勇気がいることだし、難しいですよね。
逆切れされたりしたら怖いし・・・
ひつじさんがおっしゃるように、聞いてくれそうにない気もします(--;)
ひどいな!!(怒)

悲しいですね~

ちょっとブルーな気分になる出来事ですよね。
なんか立派なうさぎさんのお家ですが、ガラスの中に入っていた方が安心ではないのかね~?
私もうさぎさんを初めて飼い始めてこんなに可愛いとは思いませんでした。
もう少し、そのお店もうさぎさんの気持ちを感じてほしいですね。

そらママ様&うさらぶ様&mikaママ様へ

v-20そらママ様

ねぇ。
実際に見てても、ちょっと自分の見てる物が信じられない状態でしたヨ(´・ω・`)
うさちゃんに何事も無くて、本当に良かったです。
なんかあったら、速攻で店員さんにチクりに行ってる所です!!
こういうコーナーを設置する場合には、店員さんを1人くらいは周囲に配置して欲しいですよね。
貼り紙が読める大人でさえこの状態なのですから、読めない子供ちゃん達が手を入れちゃう可能性は十分あると思います。


v-20うさらぶ様

「うさぎラン」だったら、是非遊びに連れて行きたいですよね~!!

本当にこの光景、うさぎ好きには目がくらむ様ですよ♪
ちゃんとした知識のあるブリーダーさんやうさ主さん達にとっては、目を覆うような光景かもしれませんが・・・(^_^;)
ちっちゃい黒ベビーちゃんの写真は、「もぐのちっちゃい頃の写真と偽ってブログに載せる!!!」と叫んで、きのこにヒンシュクを買いました(爆)
でも、もぐもきっとこんなだったんだから、私の心の中で、この写真をチビもぐだと思って大事にしておこうと思います(笑)

この親子・・・お父さんの単独犯行でしたが・・・それにしても、奥さんだって止めるか、咎めるかしてよっ!!!って感じでしたが、全然そんな雰囲気も無く。
なんか、考え方が別次元の人達の様な感じでした。
こういう人達が親なんだなぁ・・・と思うと、なんだかガッカリですよね・・・。
ま、自分も親としては人の事は全然言えないのですが><

v-20mikaママ様

ご訪問&コメントありがとうございました!!
確かに、とっても立派なコーナーですが、設置するなら設置するで、もっと配慮が欲しい所ですよね。
お店としては、うさぎさんの気持ちを考える云々よりも、「とにかく売れるにはどうしたらいいか!?」的な考えの様な気がします。

mikaママさんのお宅のうさちゃんは、どんなうさちゃんですか~?
また、かわいいうさちゃんの事色々教えていただけると嬉しいですwww
ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
