スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして!!大久野島④

「どこまで引っ張る!?大久野島編」も、とりあえずこれが最後です(笑)

実は、ひつじさん・・・・大久野島に行きながら、桟橋付近から全く動いておりません・・・

雨の日のほんの数時間、1か所でこの状態なんだから、お天気の日に泊りがけで行ったりした日には、一体どんな事になっちゃうんでしょうね~???
わ~・・・考えただけで、SDカードとカメラの予備バッテリー、もう1個買いに走りたい衝動にかられちゃう~~~~(爆)


そんな訳で、この日出会えたうさちゃんは本当に数少なかったのですが、今日は出会えたうさちゃん編です♪

まずは、有名なボスちゃんから!!
bosschan.jpg
・・・と言いつつ、実は店長さんに教えて頂きました・・・(^_^;)
群れとは少し離れた場所で、何とはなしにオーラを放っています


この子はとってもおねだり上手♪
こんな風におねだりされちゃったら、あげない訳にはいきませんよねっ!?
onedari.jpg

ninjin uma
お腹いっぱい食べられたかな?


手から餌を食べてくれる子もたくさん居ましたw
nareko.jpg

uchami.jpg
うさぎさんに囲まれて感激中のうちゃみw
手に持っているのが、ウワサ(?)の3kgペレットです(爆)


そうかと思えば、警戒心が強くて、近付けばすぐに逃げてしまう子もたくさん居ます。
この白うさちゃんは、まさにそうでした。
siro.jpg
それにしても・・・白うさちゃんと人参は、絵的に相性抜群ですね(`・ω・´)b


雨の中、せっせと毛づくろいに余念が無かったのがこの子。
100点満点のティモテを披露してくれました!!
thimote.jpg


ちょっとお年の子なのかな?
ずっと1羽でポツンと居た子です。
雨に濡れたままだったので心配です・・・。
shinpai.jpg


ばくたとしばらくにらみ合っていたのはこの子。
早く餌ちょうだい!!って言ってるのかな?(笑)
bakuta mozaiku


他にも、愛嬌たっぷりの子がたくさん!!
色々な姿や表情を見せて、楽しませてくれました。
goron.jpg

chibicyan.jpg

fo.jpg

goroncho.jpg


宿泊棟の方へ行けば、まだまだたくさんうさぎさんが居て、お腹をすかせていた子も居たみたいです。
今回はなんせ時間が無かったため、よそを回ってみる心の余裕が無くて・・・

また絶対リベンジしたいと思います。

まだ会ってない大久野島のうさちゃん達、待っててね~~~~~~~っ!!!!(≧ω≦)ノ



<ビギナーひつじの大久野島メモ> 桟橋周辺編

カバンはリュックで!!

大久野島では、うさぎさんに餌をあげたり、お水を入れたり、容器を洗ったり、うさぎさんにとって危険な、ビニールやタバコの吸い殻などのゴミを拾ったり・・・そういったお世話が必要とされいます。
両手が空いてると、作業がスムーズです^^
ひつじさんは、両手いっぱいに荷物持ってガサゴソ動いていたので、非常に動きにくぅございました・・・


ペットボトルは500ml!!

うさぎさんがお水を飲む容器に水を入れるために1.5Lのペットボトルを持って行ったのですが、水道の蛇口が全て撤去されていて、お水を使えるのはトイレだけ><
トイレでは、大きいペットボトルが入らず、お水を汲む事ができませんでした・・・・


野菜は切って持って行きましょう♪

え?普通はそうだろう???
・・・う・・・うん。
普通に考えれば、やっぱそうですよね~~~
でも、ひつじさん、実はカバンの中に、ニンジンやリンゴ、ナシなどを丸ごとゴロゴロ入れてました・・・
余りに恥かしくて出せなかったので、次回はちゃんと一口大に切ってから持って行きます><


<番外編>
トイレは2度流してはいけない!!

島では、お水は貴重なのでしょうね。
トイレを1回流すと、次に流せる様になるまでに、かなり時間が必要です><
ひつじ、それを知らずに流した後、タンクにお水が溜まらず、超困りました・・・
お昼時・・・・・・
お弁当前・・・・・・・
皆さんを待たせてトイレに行ったまま、なかなか帰って来ないって・・・・
超気まずかったよ~~~っ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

初めまして!!大久野島③

生憎の雨で、周りを取り囲まれるほどのうさぎさんには会う事叶いませんでしたが、それでも、複数のうさぎさんが居れば、それなりの関係があるみたいで。


この日、一番心がほんわりしたベストショット♪
pito.jpg

chu.jpg

yoso.jpg


木の両側から、ちょこんと顔を出すうさぎ~ズ
chira2.jpg

・・・の舞台裏(爆)
chotto.jpg


お水を飲んでるうさちゃん・・・・の。
gokugoku.jpg
koutai.jpg
mizukoutai.jpg
koutaishimashita.jpg
交代劇♪(笑)

ただ並んでるだけなのに、見るとキュ~~~ン・・・となってしまうのは、うさぎバカな証拠かしら?(爆)
nakayoshi.jpg


写真を撮っていると、すぐ近くでうさぎさんのケンカが始まったり
空中キックに、うさぎさんの「キーーーーーッ!!」っという鳴き声。
本当にびっくりしました・・・。

ただ、他の人はその場面を見てなかったらしく、後でうちゃみに、「お母さん、うさぎに何かしたの?」と疑惑の目を向けられてしまいました

お母さんは、無実だぁ~~~~~~っ!!!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

初めまして!!大久野島②

え~っと・・・どこまで書いたっけ?(笑)

そうそう。
やっと大久野島にたどり着いた所でしたね(^_^;)


ひつじ家からは、私とくまじ、うちゃみ、ばくたが参加しました。

本当は、うちゃみは塾、ばくたはカードゲーム大会に行くはずだったため、大久野島へは私1人で参加する予定だったのですが、ギリギリになって、ばくたが「やっぱり大久野島に行く!!」・・・と言いだしたもので、本当は一緒に行きたかったのに試験発表中だからと我慢していたうちゃみも絶対行く!!・・・と言い張って・・・。
急遽、4人で参加させていただく事に。(ラビパレさん、無理を言ってすいませんでした
ちなみに、きのこは、ずっと前からお友達と遊びに行く約束をしていたので、不参加。
家族から、裏切りモノ扱いされていました(笑)



twin.jpg

大久野島で最初に私達をお迎えしてくれたのは、なぜか関西弁な雰囲気のうさちゃんズw
この2羽、レタスやキャベツの取り合いをして、早速お客様を喜ばせてくれました!!(≧ω≦)b
芸人です(笑)

ひつじさんは、「ペレットを持って行けば人気者になれる!!」と思い込んで、がっつり3kg袋を抱えて行ったのですが、親切なラビパレさんが、参加者さんにペレット袋(上の写真の左側に写ってる袋です)を支給してくださったため、ペレット過剰状態に・・・(´・ω・`)

この日は、お野菜が大人気でした><

なんとか、うさぎさんに喜んでもらわねば!!!

・・・と、すかさず差し出したのが

banana ikaga

 BANA~NA!!!

banana niko

おっ!?
喜んでいただけた!?


・・・と思ったら、ウケたのは、ほんの一部でした・・・・・・。

奥の手が、あんまり通用せず、ガッカリ・・・(´・ω・`)



大久野島の山の斜面は、あちこち穴だらけ。

anausa.jpg

斜面の上を見上げれば、そこにもうさぎさんがじっとたたずんでいて。

yaseiusagi.jpg

改めて、うさぎさん達は、普通に自然にここで暮らしてるんだなぁ・・・と実感しました。


さて。
前回、書きましたが・・・・。
この日は、大雨で。

噂では、人が餌をやり始めると、山から

ドドドドドッ!!!

っと。
うさぎさんが、大挙して押し寄せて来るって聞いて、心躍らせていたのに・・・・。

残念ながら、その姿は見られませんでした><

うさぎさん、水は苦手ですものね。

samu.jpg

amayadori.jpg

samui.jpg

みんな、ちょっぴり寒そうに雨宿りしていましたw


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

初めまして!!大久野島①

広島の瀬戸内海に浮かぶ小さな島「大久野島」

そこは、戦争の悲しい記憶を留めつつ、今はうさぎ達の楽園として静かに時を送っています。



昨日行われた、広島のうさぎ専門店「rabbit parade」さん主催の秋のイベント

「みんなで行こう 大久野島!!」

その数日前まで、この日は台風の通過日と予想されており、週間天気予報ではずっとマーク・・・

木曜日に生チモを取りに行った時「多分中止になると思います」と言われ、かなりショックを受けていました・・・

ひつじさん、大久野島に行くのは初めてで、それはもう、この日を指折り数えて楽しみにしまくっていたのです><

楽しみにされていたのは、参加を希望されていた皆さんも同じ!!
きっと、夜な夜な

「台風~立ち去れ~~・・・台風~逸れろ~~~・・・」

・・・と念を送られていたのではないでしょうか?

その執念のためか、台風がどんどん進路を変え、金曜日までず~っとついたままだったマークが、土曜日に消えたでは!?

天気予報は

夕方、ラビパレさんに確認すると、「明日はやります!!」・・・という力強いお返事をいただき、あわててうさぎさんの餌を買いに走りましたwww




そして、当日。


ちょっと曇りっぽいけど・・・・。

天気予報では雨って言ってないし。

・・・と車を走らせていると・・・


ポツ。


ポツ ポツ。。。


でも、天気予報では、雨って言ってないし!!!


雨って言ってないけど・・・・・・大雨になりました・・・・・


本当は「雨天中止」だったのですが、もう着いちゃったもんは仕方ない!!(笑)
みんなで楽しみましょ~~~~~っ(≧ω≦)ノ


フェリーに乗る事15分。
桟橋に降りて正面を見ると・・・・・

welcome.jpg

ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

雨なんかもう、関係ないっ!!!

時間も限られてるし、テンションで楽しまなくっちゃ!!



ついに、念願の大久野島に上陸を果たしたひつじ。

詳細は、また明日~~~~


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

うさんぽ会の余韻に浸ってみる・・・。

昨日のうさんぽ会は、本当に楽しゅうございました・・・

正直、うさぎって、ものすご~~くメジャーっぽく見えて、お家ペットとしては実はマイナー。
以前、うちゃみがお友達のお家から帰って来て「○○ちゃんちって、うさぎがいるんだよ~~!!」と話してくれたのを聞いて、「へ~・・・うさぎ飼ってるの?家で??珍しいねぇ・・・。」と答えた記憶があります。

今うさぎがブーム!!なんて言われてますが、普通に半分くらいの人はそういう反応なんじゃないかと。

私も、自分がうさぎを飼うっていうビジョンは、もぐに出会ったその時まで全くありませんでした。

そんな訳で。
やっぱりうさぎさんって、私にとっては未知なる生き物だったんだと思います。


昨日は、そんなうさぎさんを、家族としてお迎えして過ごしているたくさんのご家族の雰囲気を直に感じる事ができて。
ちょっと、目からウロコでした。

まず、ほとんどの家族がパパも一緒に参加されていたのにびっくり!!!
ウチでは、今まで飼ったどのペットも、主に飼ってるのは私で、くまじはいつも一歩二歩三歩くらい引いてる感じ。
くまじが「よしよしw」なんてやってる姿は見た事ないんですよね・・・。
なので、お父さんはそういうもんなんだろう・・・って勝手なイメージがあったのですが。

どのご家族も、うさぎさんを「ペット」じゃなく「家族」としてお迎えされてるというか・・・。
パパがいて、ママがいて、うさぎ(子供)がいて・・・っていう。
普通に、自分の子供と同じ愛情を注いでいるっていうのがとっても伝わってきました。
しかも、実はお父さんの方がうさぎさんにデレている!?・・・って所も多くて(笑)

すごいなぁ~・・・素敵だなぁ~~~~!!!と。
思ったのでした。


そして。

「うさぎはデリケート」
「うさぎは神経質」
「うさぎは抱っこが嫌い」

私の中で、いつもこだましてるうさぎの法則。

でも、みなさん、実に簡単にひょいひょい触って持ち上げて。

「うさぎ、抱っこする~?」
「うん!!するする~~www」

・・・と。お子ちゃま同士の間で行き交ううさぎ・・・!?

えええっ!?
いいのっ?大丈夫なのっ!?

見てる方がドキドキで

平気で抱っこしているみなさんの事を見てると、抱っこって実は簡単なのかも???なんて錯覚しちゃいそうでした(^_^;)


そんな私の近くに座ってらっしゃったさやさん(ヨウちゃんの飼い主さん)が、
「ヨウちゃん、抱っこしてみますか?」
って声をかけて下さって。

すっごく嬉しかったけれど、でも、どうやって抱っこしたらいいの~~っ!?ってプチパニ状態
ヨウちゃんを受け取ったものの、笑えるくらいガチガチでした・・・
ヨウちゃん
きっと、とっても下手な抱っこだったはずなのに、ヨウちゃんはすごく大人しくじっとしていてくれて、いっぱいなでなでさせてくれました。
さやさん、ヨウちゃん、本当にありがとうございました

私、もぐに対して、すごくビクビク接してしまっていたような気がします。
肩に力を入れて、こうしなきゃ!!ああしなきゃ!!!・・・ってイメージにがんじがらめになっていた・・・というのか。
でも、昨日、「家族として受け入れる」っていう事がどんな事なのか、ちょっと感じられたような気がします。
上手く言えませんが、この日に感じた色々な事は、多分、うさぎさんのいる家族を実際見てみないとわからない事でした。

こんな素敵な時間を持てた事を、主催者のラビパレ様、そしてスタッフの皆様、参加者の皆様にいっぱいいっぱい感謝致します
どうもありがとうございましたっ(≧ω≦)


<おまけ>
うさんぽ会に行くために、久しぶりに南下したのですが、広島高速の高架が吉島線まで届いててびっくりしましたw
ついこの間まで、まだ宇品止まりだったのに。
こういう技術って、本当にすごいなぁ・・・って思います!!!
その高架下にあった、柵がかわいかったので、つい写真を撮ってしまいました(笑)

うさぎ

カエルは見た事あったのですが、うさぎは初めて見ました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。