

とうこうび♪

き~んこぉ~ん か~んこぉ~ん・・・・

  き~んこぉ~ん か~んこぉ~ん・・・・


起立~



着席~


   みなさん、おはようございますw

   とっても早くから夏休みが始まっていましたが、お元気でしたか?

   今日は、久しぶりの 登校日 投稿日なので、お休みの間の、皆さんの日記を、紹介して
   もらおうと思います。

   それじゃぁ~・・・誰にしようかな・・・・。



は~い! は~~~いっ!! はいっ! はいっ!! はいっ!!!!(≧ω≦)ノ


   
   ひつじちゃん・・・ありえないくらい元気ですねw
   そんなに元気なら、お休みする必要無いんじゃぁ・・・

   げふんげふん。

   じゃぁ・・・最初は、ひつじちゃんにお願いしようかな?
  


は~いっ!!!!!(≧ω≦)ノ


「 7がつ6にち 水ようび。  


今日、わたしは、ラビパレさんに行きました。

そしたら、そらママさんと宙ちゃんがいました。

がめらママさんと、がめちゃんもいました。

ゆめはなさんもいて、いっぱいおしゃべりしました。

白衣とタブリエが大好物という話をして、思わずヨダレが出ました。

おいしいしい物も食べました。

宙ちゃんは、あいかわらず、カッコ良かったです。

sorakun.jpg

とっても楽しかったので、また行きたいです。」




   ・・・わぁ~、あっという間に終わっちゃったぁwww
   ひつじちゃん、それ、手抜き?手抜きなのかな~?

   げふんげふん。

   それでは、次に発表したい人~?

     
はいデシ (´・ω・`)ノ


   
   はい、もぐちゃんw
   もぐちゃんは、どんな夏休みを過ごしているのかな~?



「 7月14日(木) 晴れ


今日、もぐが遊んでいると、小さなお部屋の中に美味しそうなおやつを見つけたんデシ。

前に一回だけ入った事のあるお部屋だったので入ってみたら・・・

閉じ込められて誘拐されてしまったデシ。」


yuukai.jpg



   えっ!?
   も・・・もぐちゃん・・・誘拐って・・・!?



誘拐は誘拐デシ。

「もぐはしばらく、その部屋に閉じ込められて・・・・気が付くと・・・・

なんだか見覚えのある場所に連れて行かれてたんデシ・・・。

そして、わるもの達に色々・・・

色々ヘンな事をされたんデシ・・・・・・。」


dareka_20110715185753.jpg



   も・・・・もぐちゃんっ!?



「一度は逃げ出したんデシが、すぐに捕まって、今度は牢屋に閉じ込められてしまったんデシ。

牢屋の向こうにはもう一つ部屋があって、そこにも誰かが閉じ込められてるみたいだったデシ。

dareka.jpg

あれは誰だったのか・・・・・・とっても気になるデシ・・・。

とにかくもぐは、もぐを誘拐した人の事を、絶対許さない!!と思ったデシ。

おわり。」




   もぐちゃん・・・・夏休みの間に、大変な目に遭ったのね。
   無事に元気なもぐちゃんに会えて、先生嬉しいわ!!
   
   でも・・・
   その・・・誘拐したっていう人・・・
   できれば、早目に許してあげてね!!

   げふんげふん

   それじゃぁ、次に発表してくれる人は~・・・・・・

   誰かいませんか?

   ん~・・・・・じゃぁ、きゅんちゃんに発表してもらおうかな!?



えっ!?

ぼ・・・ぼくでチかっ!?




   そうよ~w きゅんちゃんは、どんな夏休みだったのかなっ!?



え・・・えっと・・・えっと・・・・・。

「 7月14日(木)晴れ


今日ぼくは、里帰りしましたでチ。

ず~っとじ~っと、いい子にしてたでチ。」


iiko_20110715175909.jpg



   ・・・・・・・。


   ・・・・・・・。


   ・・・・・・・。


   あ、終わり・・・?

   きゅんちゃんは、いつもいい子なのねw

   はい、きゅんちゃん、ありがとう^^


   みなさん、色々な夏休みを過ごしているみたいですねw

   まだまだ、暑い夏休みが続きますが、暑さに負けず、新学期にはまた、元気なお顔で、楽しいお話を
   聞かせてくださいね!!


   それでは、みなさん、さようなら!!



き~んこぉ~ん か~んこぉ~ん・・・・

  き~んこぉ~ん か~んこぉ~ん・・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

女子会DX!!

夏・・・・・。

もうお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした(´-ω-`)


・・・って。


まだまだ、これからが本番なんですケド・・・? 


嗚呼・・・
こってりエアコンの効いた穴ぐらの中で、もぐきゅんと一緒に10月くらいまで夏眠しときたい・・・・・






そんなダレまくった気持ちをなんとか奮い立たせて、昨日はラビパレさんに生牧草を仕入れに行って参りました。

うん。

がんばれば、良い事もあるもんです

昨日のラビパレさんは、珍しいお客様がいっぱいでした!!


まずは、まり・あんママさん、そしてプリンママさん、その後のどかちゃん姉さんがご来店~♪♪♪

さらに、社長さんによってがめらママさんまで召喚されたもんだから、これはもう、今までにない豪華な女子会・・・

そう。

“女子会デラックス”

開催と相成りました!!


しばらくすると、白ちゃんパパさんも合流~

あっという間に、お店の中がいっぱいに・・・


コチラは、女子会に参加されたうさぎ女子の皆様です(笑)

プリンちゃん
purinchan doko

あ、失礼しました!!
改めて・・・プリンちゃんですw
purinchan_20110630233028.jpg
あ~んw 怒ってもかわゆい

そして、白ちゃんパパさんが連れて来られた
雪ちゃんと
yukichan.jpg

白ちゃん♪
sirochan.jpg
写真だと全く見分けがつかない!!(^_^;)

白ちゃんがパパさんに甘えてるのを恨めし・・・いや、うらやまし気に見ていると、白ちゃんパパさんが、白ちゃんや雪ちゃんを抱っこさせて下さいました


「ひつじさん、浮気ばっかりしてると、もぐちゃんが怒るよ~!!」

「怒るくらいなら抱かせろ~~っ!!!」

「どうする~?もぐちゃんが、白ちゃんみたいに甘えてきたら?」

「お前、もぐじゃないなっ!!!って言う。」

 「あ~あ。そんな事言って。もぐちゃん、帰ったら怒ってるよ~?きっと。」

「ウソです!!もぐ様、ごめんなさい!!!」
      もぐ様・・・き・・・聞いてないよね? (゚Д゚;≡;゚Д゚)キョロキョロ



セール中にデビューして、あっという間にお家が決まってしまったベビーちゃんズにもギリギリ会う事ができました(≧ω≦)b

この日がお迎えだったブロークンちゃん♪
broken.jpg

引き籠りのオレンジ君(笑)
orange_20110630235145.jpg

お耳が垂れかけのフロスティ君www
frosty_20110630235145.jpg

オレンジ君とフロスティ君はとっても仲良しで、ずっとこうして2匹で固まっていました。
w.jpg

みんな、幸せになるんだよ~!!




家に帰ってみると・・・

あれっ!? もぐ、きゅん・・・

暑すぎてコゲた?
  e_20110701002431.jpg

katu.jpg
遊んで帰って来た第一声がそれデシかっ!!

ひぃぃぃっ!!!
美白うさぎ~ズ(白ちゃん&雪ちゃん)に目が慣れ過ぎて、つい!!

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさいっ!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

SAAAAALE!! 

本日から、広島のうさぎ専門店 Rabbit Parade さんで

4周年セール

が始まりました!!

セールは26日(日)までの予定となっております。

期間中は、全品15%OFFっ!!!(≧ω≦)ノ きゃっほぅ!!
(ただし、一部対象外の商品もあります)


店内は
tana.jpg

いつも以上に、アイテムが充実♪
tana2.jpg

もっと、色々色々買いたかったのですが、もぐきゅんのペレットと牧草をガッツリ買っただけで、とてもじゃないけど原チャリでは持って帰れない量に・・・・・・(´・ω・`)

途方に暮れるひつじを見かねて、荷物を車で持って帰って下さったYUKAさん、旦那様、本当に本当にありがとうございました!!!(≧ω≦)ノ



今回、心が揺れ揺れだったのが

コンフォート60 限定モデル!!!

cage.jpg
セール対象外でしたが(笑)

通常のコンフォート60よりも18㎝高くなっているので、アーチルーフを取り付けると、タワーケージ並みの高さになるんですよね~!!
レイアウト・・・・楽しそう・・・・・!!(≧ω≦)b

でも、狭い我が家の中に、やっとの事でギュウギュウに押し込めてあるもぐきゅんのケージは、今の状態でいっぱいいっぱい。

限定モデルだと、上の蓋が開かなくなるので、何かあれば、いつももぐに上に逃げ込まれて

「もぐちゃん!!もぐちゃぁぁぁぁんっ!!!」

・・・と泣く羽目になった自分が透けて見えて。


ここは、グッ・・・・・と我慢しました・・・・・・・・

nadenade_20110624063037.jpg

一番上の段での、もぐとのコミュニケーションは、私の一番大切な時間なのですw


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

白原の誘い。

昨日、ご機嫌でブログを書こうとしたら

FC2~不通~・・・(´・ω・`)

同じくFC2を使っているお友達のブログの大多数はちゃんと繋がってるのに。

なんでウチだけ・・・(´・ω・`)

実は、こういう事、1度や2度どころじゃないんですけど。

サーバーが弱いのかなぁ・・・(´・ω・`)

一気にテンションだだ下がり ドーン



でも。
今日は、気を取り直して。




今週の水曜日は、いつもの様に、生牧草を買いにラビパレさんへ行きましたw
(もうこれ、毎週恒例だと思って下さい

しばらくすると、がめらママ&がめらちゃんもご来店~

この日は、がめちゃんの毛を抜き抜きさせてもらったり、抱っこさせてもらったり(≧ω≦)b

なんか私、がめちゃんとは、我が家のうさ~ズよりも濃ゆい時間を過ごしちゃってる気がする!!


そんながめちゃんの、本日のセクスゥィ~ショット!!!

muhhun.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

まぶっ・・・まぶっ・・・・

まぶしぃ~~~~~~~っ!!!(ノ◇≦)

もうね・・・がめちゃんかわい過ぎです・・・・



いつもの様に、がめらママさんともたっぷりお喋りを楽しんで、

お土産に、葉っぱ付きニンジンと、がめちゃんのラビットファー(笑)を頂いて帰ったひつじ。

carrotfur.jpg



早速もぐにニンジンをあげてみると・・・・・

happy.jpg

なんだなんだっ!?

もぐちゃん・・・なんか、もう・・・どうにもならないくらいウットリ顔なんですけどっ!?

muki.jpg

葉っぱ食べる時も、白眼だしっ!!(爆)


昔はニンジン大嫌いだったなんて、ちょっと信じられない姿です

美味しい葉っぱ付きのニンジンのお陰だね♪

がめらママさん、今回も、どうもありがとうございました!!






それにしても。

帰ってからも、目に焼き付いて離れないのは

がめちゃんの 白腹・・・・・・。


 白原・・・

 白はら・・・・・

 シロハラ・・・・・・

 
もぐちゃん、ママに、シロ腹をっ!

白ハラを見せてぇぇぇぇっ!!!!

・・・と。

あの手、この手でもぐを釣り。

やっと見せてもらえた、この

chirari.jpg

ぷっは~~~~~~っ


“むっふ~ん”・・・もイイけど

この“ちらっ”・・・も、たまらんデスっ!!!



私も、がめらママさんみたいに、もぐの白ハラを、びろ~~~ん・・・とできるようになる日が・・・

来る~・・・? きっと来る~~!?

来て欲しいなぁ・・・・・( = =)トオイ目


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

おにいちゃんのキモチ。

コチラ

P1150199.jpg

広島のうさぎ専門店ラビットパレードの営業部長、ミルモ君です

彼は、お店にお客さんが来ると、こうやってケージから覗いてお迎えしてくれる、めちゃめちゃキュートな
スーパーうさぎさんなのです



そんなミルモ部長が、最近どうも・・・

P1000164.jpg

  こんな状態(´・ω・`)






水曜日に生チモを買いに行った時の事。

丁度がめらママさんもいらっしゃって、この日も、女子会ならぬラビ会で盛り上がっておりました

そうこうしていると、店長さんが、4月に生まれた愛息子 兎々助ちゃん(仮名)をお店に連れて来て
下さったので、抱っこさせてもらって「かわいい!!かわいい!!!」と盛り上がっていると





・・・・・・・・?






背後で、何やら妙~~な気配が・・・・・・・






そこには

doyonn.jpg

「家政婦は見た!!」状態のミルモ君がっ!!!!!




あまりの衝撃に、写真を撮るのも忘れていました・・・
でも、まさに、こんな顔だったんですぅ~~~~~っ!!!!!

ケージの陰から半分顔を出し、なんだかやさぐれた目でこっちを見ているミルモ君。

あの、愛くるしいミルモ君に一体何が!?



ミルモ君は、人間が大好きで、抱っこが大好きで、ナデナデが大好きな、うさぎさんとしてはあり得ないくらい超人懐っこい子です。

兎々助ちゃんが生れて、お店のお仕事はほぼ社長さん1人でしなければならなくなり、構ってもらえる時間が激減。
かなり、淋しくなってしまったんだと思います。

まさに、弟が生まれた時のおにいちゃん。

それにしても、あまりの荒みように、がめらママさんも、ひつじも、唖然呆然・・・・


でも


そんなミルモ君を見て、ミルモ激LOVEのがめらママさんが、黙っているはずありません!!

早速、ミルモ君をギュッ!!

P5250303.jpg
「ミルモ~~~

・・・と、いっぱいいっぱいナデナデしてもらっているうちに
P5250307.jpg
ちょっと前までのどんより顔がウソの様に、ウットリ幸せそうなお顔に・・・


皆様、ラビパレさんに行かれた際は、お兄ちゃんになってちょっぴり淋しがっているミルモ君に、優しく声をかけてあげて下さいねっ!!!

 
  ※ ただし、ラビパレのうさぎさんに触りたい場合は、必ず社長さんか店長さんに声をかけて
    許可をもらって下さい。





それにしても。


hun_20110527163722.jpg
             気安くもぐに、さわるんじゃないでシっ!!
              

okamainaku.jpg
きゅんちゃんの事はおかまいなくでチ。ってゆぅかほっといてくれて全然OKでチ!!


あんた達・・・・・・

本当にミルモ君と同じうさぎなのかっ!?



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
