

えんげい!!

突然ですが。

本日我が家に

   「園芸部」 

なるものが、誕生しました!!(爆)




園芸部発足のきっかけは、2年前くらいに、ひつじがどこからともなくもらって来た、カランコエ。


我が家に来たカランコエさんは、玄関ポーチにドンと飾られる事になりました。

ところが・・・

みなさま御存知の通り、“生きる面倒くさがり屋”ひつじ。
こんな女を主人に持ってしまったばっかりに、当初元気に花を咲かせていたカランコエさんは、いつしか
だんだん萎びて行き、最初の面影を失っていきました・・・。


そんなカランコエさんが、ある日突然、また元気に!?


いつの間にか、くまじが水をあげる様になっていました。

毎朝毎晩、カランコエさんの前を通るくまじは、そんなカランコエさんに同情してしまったみたいなのです。

もちろん、くまじが植物のお世話をしたり、興味を持った事なんて、今まで一度たりともありません。

くまじの同情のお陰で、すっかり元気を取り戻したカランコエさん。
それからは、また花を咲かせ、葉っぱも毎日生き生きとし始めました。


ところが・・・・・今年の冬。


思わぬ寒波に見舞われ、何度も雪に埋もれてしまったカランコエさんは・・・
くまじの努力の甲斐もなく、帰らぬ草となってしまいました。


毎朝、お世話をしていたカランコエさんが無くなってしまい、くまじの心にはポッカリと穴があいてしまったのかもしれません。


数日前のある日。

突然、くまじがホームセンターで新たなる植物を買って来て、亡きカランコエさんの鉢で育てはじめました!!


これが、ミリオンベル。

どうやら「初心者にも安心」という触れ込みが気に入った様です。


時を同じくして、何故かバジルを購入して帰ったのが、きのこ。

理由を聞くと「え?なんとなく、育てたくなって。」

別に、くまじがミリオンベルを育て始めたからではなかった様です。

そうして、我が家のベランダに、二つの鉢が並びました。


そんな風に、みんながやってるのを見ると・・・

ちょっとやってみたくなるのが、人の常。

ひつじさんも、例の大麦若葉を育て始める事にしたのでした。


今日は、カランコエさんの後の鉢にそのまま植えていたミリオンベルの土を、新しいのに替えたいという
くまじにくっついて、みんなでホームセンターへ。

この季節ですから、色々な花や野菜が揃っていてw

土だけでなく、きのこはミニトマトを、私はもぐきゅん用にパセリと大葉の種を購入して帰りました。



・・・かくして、園芸部誕生となった訳です!!



こちらが、くまじ秘蔵のミリオンベル。
mirionbell.jpg

これは、きのこのミニトマトとバジル。
petittomato.jpg

ひつじの、パセリと大葉。
parsley.jpg

そして、少し前に、皆様をキモがらせた大麦若葉です(爆)
oomugi_20110521230144.jpg

あれから、ちゃんと成長して、すっかり「大麦若葉」な姿に・・・・・・ ホロリ…


・・・・・・・それにしても・・・・・・

 なんという花の無さ!!(爆)





そうそう。

園芸部ができたんなら、これも作らなくっちゃ!!!

doukoukai.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

がんばれ~~っ!!

我が家の末っ子ばくた君は、静岡で開催されるキャンプに参加するため、本日広島を出発しました!!

キャンプは8月2日~8日までの7日間ですが、移動日、前泊を含め10日間の日程となっております 

これ、マジでキャンプですから、この間ずっとテントで寝るそうです。
ちなみに移動はバスなので、車中泊・・・なんという過酷さなんでしょうw

1~2泊のキャンプは、ほぼ毎月やってるのですっかり慣れっこですが、さすがに10日となると、もう心配で心配で・・・ 

昨日は、準備をしながら「あれが無~~い!!!これはどこ行った~~~っ!?」・・・と戦争の様でした・・・(え?もっと早く準備しろって?)

なんかまだいっぱい忘れ物がありそうな気がしますが、行ってしまったモノは仕方ない。
あとは、無事に帰って来てくれるのを祈るばかりです。

ばくた~~~!!がんばって来るんだぞぉ~~~っ!!!(≧◇≦)ノシ

荷物
なんか、荷物が歩いてる様ですね(笑)






もぐちゃん、毎日ナデナデしてくれる人が1人減っちゃいましたよ?

うん
                    しかたないデシねぇ・・・

うっふん
                パパでも誘惑しちゃうデシか・・・ 


おおおっ!?
もぐちゃん、がんばれ~~っ(≧▽≦)ノ
上手に誘惑して、パパにも毎日ナデナデしてもらえるようになるといいね~




もぐちゃんのせくし~ショット(爆)に悩殺された方
っとお願いしま~~す!!(≧ω≦)ププっw
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




  

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

小学校最後の運動会

今日はばくたの運動会でした。

6年生のばくたにとって小学校生活最後の運動会になる訳ですが、ひつじにとっても本当に小学校最後の運動会です。
きのこが入学してから13年間、ず~~~っと小学校と縁が切れなかったのですが、今年1年の行事全てが「小学校最後」となるため、なんだか色々感慨深いものがあります・・・。

毎年、朝早くに起きてお弁当を作り、それが終わるとすぐ場所取りのため学校へ行って並びます。
学校の門は朝7:30分にならないと開かないので、それまで門の前に並んで待つ事になるのですが、早い人は朝3時頃から来られてるみたいで。
6時に行っても、かなり後方スタートです(笑)
ウチはくまじがそういうのを一切やってくれないので、そんな風に朝から並んでくれる一生懸命なお父さんを見るとうらやましくって。
 (でも、さすがに3時はやりすぎのような・・・
門が開くと、みんな一斉に走り出すので、並ぶ順番も去る事ながら、足の速さも微妙に影響して、毎年なかなか良い場所が取れないんですよねぇ・・・(´・ω・`)
でも、今年はなんとか最前列をGET!!
鈍足にムチ打って走った甲斐がありました・・・ 

そんなこんなで、朝の場所取りが終わるとひと段落ですw

ばくたは、去年、今年と続けて応援団に入り、なかなかがんばっていました。

徒競争は残念ながら3位><
かなりがっかりしていましたが、まぁ、毎年こんなもんです(笑)

組体操は、痩せてるのに、ピラミッドやタワーで一番下の土台役でがんばりました。
練習の時、なかなか成功しなくて悩んでいたのですが、当日成功して本当に良かったね

そして、ばくたが応援する紅組が優勝して、小学校最後の運動会は終わりました。


家に帰ったら、ひつじ・・・もう抜け殻・・・・・・・・

おっ
                 おっw ママ、おかいりデシ~

もちろん
                      待ってたデシよっ

ふごっ
                 さぁ、一緒に遊ぶデシ~~~!!

もぐちゃん、ほんっとゴメン・・・。
ママ、今日はマジ無理~~~~っ 

しょんぼり
                           ・・・・

じーっ
                  ・・・・・・・・・・・・・

ああっ・・・その冷たい眼差しっ・・・
わ~~~んもぐ様、お許しを~~~っ!!!

どうぞ・・・
                  わかればいいんデシよ。ふん

もぐの冷たい目攻撃には敵いません・・・(涙)


今日1日、ばくたともぐのためにがんばったひつじママに
ってしていただけると、疲れがふっ飛びますwww
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

<おまけ>

運動会を見ている時。

「わし、なんで“ネバーランドうさぎ”なんて言ぅてしもぉたんじゃろうか???」

「ピーターパンでも思いだしたんじゃない?」

「いやっ!違う。そうじゃ、“ネバーランドストーリー”を思い出したんじゃ!!」

「??? それ、もしかして“ネバーエンディングストーリー”じゃないの?」



・・・くまじ、そろそろヤバいかもしれません・・・。

あっ・・・“ネバーエンディングストーリー”を知らない世代の方にはわからないかなぁ・・・(^_^;)

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

沖縄土産

木曜日から1泊で沖縄出張だったくまじ。
せっかく沖縄まで行きながら、ただ仕事して帰っただけという。
もう、「なんじゃそりゃ~~~!?」ですよねぇ・・・。

ああ・・・ついていけるもんならついて行きたかったよ・・・><

そんなくまじがお土産を買って帰ってくれましたw

まずは、定番「ちんすこう」と「紅いもタルト」
紅いも

そしてこちらが「海ぶどう」と「もずく」
海ぶどう

「海ぶどう」は、以前居酒屋で食べて気に入ったみたいなのですが。
くまじ以外は見るのも食べるのも初めて。
箱を開いて見た瞬間・・・・・・

   海ぶどうアップ

みんなで
「キモ~~~~~~っ!!!」
・・・と叫んじゃいました 


ところが、食べてみると。

こっ・・・これはっ・・・・・

美味しいかもっ!!!

口の中にいれると、ぷちぷちの独特の食感。
噛むとトロリと中身が出てきて。
イクラを小さくした感じでしょうか?

や~~~・・・これはなかなか・・・。(もちろん好みはありますが)
また、物産展なんかで見かけたら買ってしまうかもしれませんwww

もずくも、臭みが全く無くて、すごく食べやすかったです。


さて。
沖縄の飲み会で、なぜか飼っている動物の話になって「わしはウサギを飼っとるんじゃ」と自慢げに話したらしいくまじ。
他にもうさぎを飼っていた人がいたらしく「種類は何ですか?」と訊かれ、胸をはって

ネバーランドうさぎ」

・・・と。 言ったみたいです・・・。

さらに「・・・それは、どんなうさぎですか???」と訊かれると

両手を頭の上にピコッ☆と乗せて

「耳が立ってるウサギ。」

・・・と。 答えんだとか・・・・・・・。

周りのビミョ~な空気が目に浮かぶようです・・・


もひとつ。
沖縄で両替をしたところ、2,000円札が出てきてびっくりしたらしいです。
なんでも、
「2,000円札を流通させよう!!!」
というポスターが貼ってあったんだとか。
ほえ~~~~~~!!!
2,000円札を見せてもらったうちゃみが、嬉しそうに両替をしてもらっていました。

 「これ、使わずにとっとく~

って言ってましたがね。いつまで持つかな・・・?(笑)


さてさて。
いつもポッチリしていただいてありがとうございます
飲んでたとはいえ「ネザーランド」を言い間違え、さらに「耳が立ったうさぎ」というごく普通のうさぎを可愛らしく演じてしまった痛々しいくまじパパ・・・。
めちゃめちゃどうでもイイ話題ですが、それでもポチッとしていただけると嬉しいな~~(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

夜の囁き

夜中。

どこからかささやき声が・・・・。


「お前なぁ・・・・・」

「そんなに弱くてどうするんじゃ。」

「お前みたいなヤツは初めてじゃ。」

「ちょっとおらんぞ?ん?」



一体、何???



「そんな事じゃ、野うさぎにも飼いうさぎにもなれんぞっ!!!」



・・・・・・・・・。




昨日出張から帰って来たくまじが、夜中、もぐに諭していました・・・・。

ちょっと・・・イミフ(爆)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
