

ぷろふぃ~る*きゅん

prof.jpg

名前 / きゅん
誕生日/平成22年4月11日
性別 / ♂
種類 / ネザーランドドワーフ
出身 / Rabbit Parade


人に見られているとほとんど動かないビビリ君。
活動時間は、人が寝静まった夜中。
人知れず食べ、人知れず出し、人知れず遊んでいる・・・らしい。
その余りの「人知れず」っぷりに、ラビパレさんでは「幻のうさぎ」と呼ばれていたとか、いないとか(爆)



きゅん君をお迎えする時、ラビパレの社長さんに

「この子は、動きませんよ~!とにかく動きませんよ~!!ロフトとか、いらないかも。」

な~んて言われたきゅん君ですが。


仕事から帰って、ふと見ると。

notta.jpg
乗ってる!

kawaii_20110218181507.jpg
か・・・かわいいぃぃっっ!!!


しか~し。

上に登ったら登ったきり、一日中ず~~~~~っとそこに居るもんだから

「もしかして降りれなくなったんじゃあ!?

・・・と、超心配しました><

夜にはちゃんと下に降りていたので、ただ動かなかっただけだったみたいです(笑)




対するは。

ケージの中を
sa_20110219105305.jpg

縦横無尽にを跳び回るもぐさん。
sasasasa.jpg

きゅんちゃんが来てから、何故かもぐさんのオトコ前度急上昇!!!
nyo_20110219105305.jpg

いや~・・・
donn.jpg
たくまし過ぎてウットリします(爆)


最初は、2匹飼う事で、もぐへの愛情が減ってしまったら・・・とか、すごく心配していたのですが、正反対の2匹を比較する事で、なんだかうさぎライフがますます楽しくなった様な気がするのでした♪


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

今朝、ブログで交流させていただいている「うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡」のさらなちゃんに心配な症状が見られるという記事を読みました。
さらなちゃんは、カラーといい性格といい、どことなくもぐと共通点があって、個人的にはすごく親しみを感じているうさぎさんです。
なので、ショックでショックで・・・・・。
どうか、さらなちゃんに何事もありませんように!
どうか、さらなちゃんが元気になりますように!!
お祈りするしかないのですが・・・・とてももどかしいです・・・・。


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ぷろふぃ~る*お星様になった子

今日は、私にとってすごく大切な日です。

最愛の文鳥さくらの1周忌。
あれからもう1年経ってしまったんですね。
今でも手の中に残っている温もり・・・それを思い出すといつまでたってもやっぱり涙が出てしまいます。

さくらは天国で元気にしてくれているのかな?
それとももう生まれ変わってどこかで幸せにしてるのかな?
生まれ変わっているのなら、会いたい。
とってもとっても会いたいよ。



【お星様になった子達】

さくら

名前 / さくら
誕生日/ 平成13年4月20日(頃)
性別 / ♂
種類 / 桜文鳥

平成13年5月13日に我が家にお迎え。平成21年2月26日お星様になりました。
呼ぶとお返事してすぐに飛んでくるし、来たらずっとひつじの手の中で寝たり遊んだりのベタ甘な子でした。
ところが、ひつじ以外の誰かが手を近付けようものなら、誰であろうと容赦なく噛みつき攻撃しまくるので、家族には魔鳥さくらと恐れられていました(^_^;)
ある日、家に遊びに来ていたきのこのお友達が、窓を開けているのにカゴの扉を開いてしまい、逃げてしまった事がありました。
すぐに家の周りを探し回ったものの見つからず、それでもあきらめきれないので、夕方、貼り紙を作って周りのマンション等にお願いするために歩きながら、「さくら~!!」と呼んだところ、どこからか「ピッ♪」というお返事が・・・。
よくよく見ると、隣のマンションの柵の上に止まっていました。
「逃げないで!!」と祈るような気持ちで手を伸ばすと、ピョン☆と指に乗ってくれて・・・無事ウチに帰ってくる事ができたのでした。
最期は、ひつじの手の中で息をひきとりました。
小さいながらも、私にとっては恋人であり息子であり大親友でした。
8年と9カ月の間たくさんの幸せをくれた、一生忘れられない子です。





ちま


名前 / ちま
誕生日/ 平成20年4月27日
性別 / ♀
種類 / ジャンガリアンハムスター

平成20年5月19日に我が家にお迎え。平成21年10月7日お星様になりました。
ショップではなく、お友達の家で生まれた子だったせいか、とっても大人しくおっとりしていて、全然噛んだりしないおりこうさんでした。
ただし、ひとたび外へ出ると、ものすごい素早さで動き回り、一度は姿を見失って1日行方不明になっていた事もありました。
平成21年7月6日、左足に腫瘍ができて、余命1カ月の宣言を受け手術を決意。
左足を切断しました。
足が無くなってからは、大好きな回し車も回せず、お散歩も前ほどできなくなりましたが、それでも健気にがんばっていました。
最期は誰も気づいてやれず、チップの中で静かに息を引き取っていました。
看取ってやる事ができなくて、それがとてもとても心残りです・・・。

ぷろふぃ~る*もぐ&ぴー

11お迎えした日

名前 / もぐ
誕生日/平成21年12月25日
性別 / ♀
種類 / ネザーランドドワーフ
好きな物/ペレット、かじり木

平成22年2月11日に我が家にお迎えしました。
初めて来た日は、ちょこっとでも手を近づけようものなら、パニくり~の、逃げ回り~の・・・もう大変でした(´;ω;`)
ただ、とっても神経質な子は、環境が変わると食欲が無くなったり下痢をしたりする事もあるみたいなのですが、もぐはそういうのは全くなくて、来た日から食欲だけは旺盛で、ペレットをガツガツ食べてましたw
・・・とすると、この子って食いしん坊さんなのかな??と、4日目に手のひらにエサを乗せてやってみる事に。
最初はやっぱり怖がってお家に隠れたきり全然出てこなかったのですが、根気よくじっと待っていると、食欲と恐怖の間で葛藤しながら、行きつ戻りつを繰り返す事数分・・・。
やっと手からエサを食べてもらう事に成功したのでした(≧ω≦)b

一度食べると、次からはすぐに食べてくれるようになり、翌日にはなんと頭をなでさせてくれるように!!!

以降、抱っこしたり部屋んぽしたりと色々チャレンジ中ですが、まだまだ警戒しまくりで、自分から寄ってきたり甘えたりなんかは絶対してくれないクールビューティ(?)ですwww

お迎えした日から10日目までのもぐの詳細はコチラをご覧ください♪




ぴー


名前 / とりちか・ぴー
誕生日/ ?
性別 / ♂
種類 / コザクラインコ
好きな物/ひまわりの種

平成19年9月9日に我が家にお迎えしました。
温和でとっても人懐っこい良い子ですw
発情期になると、吐き戻したエサでぴータワーと呼ばれるオブジェを作成するのが趣味(-_-;)
ウチに来た時には「とりちか」と名付けたのですが、もぐたが頑固に「ぴーちゃんw」と呼び続けるので、なし崩しに「ぴー」になってしまいました(-_-;)
なので、ぴーにはウチの子には珍しく立派な(?)ファーストネームあり♪
でも、実際には誰も覚えちゃいません・・・(←それを名前と呼んでいいのか!?)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
