

きゅんちゃんの里帰り~お土産編~

何故にシリーズ化!?

   ・・・という声が聴こえてきそうな3日目の里帰りネタ(笑)



きゅんちゃんが里帰りした日、ひつじはお土産を買って帰りました。



も~ぐちゃん♪

大きいお土産と、小さいお土産、どっちがいい?

ookiino.jpg


・・・・・・もぐちゃん、もぐちゃん?

昔っからね。

大きいお土産を選ぶのは意地悪ばあさん、小さいお土産を選ぶのは正直じいさんっていう決まりがあって
だね?

ojiisannjyanai.jpg

そうでした(・_・;)


お土産は、こちらで~す!!

omiyage.jpg


shu.jpg

ぎゃっ!!! 早っ!!!

もぐちゃん、一体どっから跳んで来たんだ!?





じゃぁ~・・・

きゅんちゃんは小さいお土産かな?

nnnn_20110602013435.jpg


kotti.jpg


あっ、そう・・・(´・ω・`)



二匹が選んだ“大きいお土産”は、発売されたばかりの、ラビパレさんのオリジナル牧草です。

初めて購入したのですが、チモシーの1番刈りと2番刈りがMIXされていて、とっても美味しそう

なので、もぐきゅんが“大きいお土産”を選んでも、決して 意地悪ばあさんや意地悪じいさん・・・って事ではないのです!!・・・多分(笑)


自分達が選んだ通り
gatugatu_20110602015718.jpg

食いつきも上々の様です
amuamu.jpg


ちなみに、“小さいお土産”は、固定式のかじり木。

今回は選んでもらえなかったけど、ちゃ~んとそれぞれのケージに取り付けました。



結局、大きいお土産も、小さいお土産も、しっかりもぐきゅんの物になりましたとさ。

                                  ちゃんちゃん♪


お土産の中から、↓こ~んなのが出て来なくて良かったね!!(≧ω≦)プププw
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 ランキングのクリックと、たくさんのコメント、いつもありがとうございます!!
  お返事は少し遅れますが、必ず書きますので、もう少しお待ちくださいね><


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

わかばさん登場!!

2週間前に植えた、大麦若葉さん。

決して・・・・・

決して忘れていた訳では・・・ないんですケド・・・

生チモやライグラスがあったので、な~んとなく出しそびれ。

そうこうしてたら・・・



若干・・・



適齢期を過ぎてしまった様な

piki.jpg

あっ!
いやいやいやいや、ウソです!!
美味しそうですっ!!!
まさに今が食べ頃ですよねっ!? うんうん


さぁ、もぐちゃん

n_20110529232238.jpg

ママが、もぐちゃんときゅんちゃんのために、丹精込めて育てた(?)大麦若葉さんですよ

・・・とケージに入れてみると。

pakupaku_20110529223315.jpg

早速、食いついてくれました!!

after_20110529223318.jpg

おお~~~!

goti.jpg

こんなにきれいに食べてくれて、めちゃめちゃ嬉しいですっ!!!(≧ω≦)b




さぁ!きゅんちゃんも、どうぞ~~~っ!!!

kunkun_20110529234555.jpg

ドキドキ・・・www

uun.jpg

・・・・・・・・・あれっ?

イマイチっ!?


残念ながら、またまたきゅんちゃんのお口には合わなかったみたいです・・・

きゅんちゃんがパクパク食べてくれるのって、生チモしか無いのかなぁ???
未だ、きゅんちゃんの好きな物、探索中です><


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

昨日はたくさんのクリックありがとうございました!!
とっても!とっても!!とっても!!!励みになりました

明日は、きゅんちゃんの記事を・・・書けたらいいな~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ちもちもちも!!!

timo1.jpg

timo2.jpg

timo3.jpg


timo1_20110526001507.jpg

timo2_20110526001507.jpg

timo3_20110526001507.jpg


はい!

やって来ました!!

  生チモDAY!!!

毎週水曜日にラビパレさんに届く生牧草。
今日は、久しぶりに生チモシーが入荷しました!!

家に帰ってあげてみると、

パセリさんに対して、おケツを向けたり、ゴメンナサイした奴らの、この手のひらを返したような
食いっぷり

うう~んw
気持ち良すぎですwww

ただ・・・・・・
ベランダでスクスクと育っているパセリさんの事を思うと、なんとも言えない物悲しい気持ちに・・・



あなたので、傷心のパセリさんを励まして頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます!!
コメントへのお返事、遅れて申し訳ありません><
明日か明後日になると思いますが、必ず書きますのでお待ちくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

部屋んぽ×2

こんばんはw

ずびずば~・・・だった鼻が、ちゅるりら~♪くらいに回復しました(≧ω≦)b

おかげで、四六時中ボヤ~・・・っとしたまま使い物にならなかった頭もなんとかハッキリしてきて、やっと色々な事をやろうか・・・という気分に。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました

は~・・・長かった・・・



今日は、しばらくケージにお籠りさせていたもぐきゅんを、久しぶりに部屋んぽさせてあげる事ができまし
た♪




まず、もぐさん。


ケージから跳び出すや、猛ダッシュ開始!!!

burebure.jpg

もう、全然カメラに写りゃしません・・・

たどり着いた先は、お気に入りのソファの上。

ここで――――――――――

掘って
hotte.jpg

掘って
hotte2.jpg

また掘って
matahotte.jpg

齧って齧って
kajitte.jpg

まだ掘って
mata_20110512204713.jpg

・・・・・・・・・・。

kuikui.jpg
  「ねぇねぇ、もぐちゃん、遊んでよぅ~

・・・なんていう
いつもなら逆鱗に触れそうなお誘いも、全く意に介さない集中っぷり。

繰り返し繰り返し、執拗に掘り続け・・・・

ソファカバーに、ほ~ら!!
ana.jpg
素敵な小窓が、こんなにたくさん

     ・・・・・・・・ ウッ…

もぐさん・・・・結構ストレスが溜まってたみたいですね~



きゅんちゃんは、換毛がひどいので、まずはグルーミングから。
grooming.jpg

グルーミングが終わった後、部屋に放したのですが。

もぞもぞっ・・・・・・・・とトイレに移動すると
mozomozo.jpg

そのままじっ・・・と
ji_20110512212619.jpg

じじっ・・・・・・・・・・と
jiji.jpg

動かないきゅんちゃん(^_^;)


こちらは、部屋に出された事でストレスが溜まってしまった様です・・・・・・。


本当に。

もぐときゅんって・・・・・

どこまでも正反対だよねぇ~


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

手のひらの上の幸せ。

昨日、初めて手の平からペレットを食べたきゅんちゃん。


きゅんちゃんは、ラビパレさんではずっとWOOLYの「ショーフォーミュラ(ショーF)」だけを食べていました。
我が家にお迎えしてからは、もぐと同じ様に、ショーF+「シニアブルーム(シニアB)」を混ぜる様にした所、これがとってもきゅんちゃんの口に合ったらしくて♪

最近は、ペレットを入れると、真っ先にシニアBが無くなる様になっていました。

ペレットにはそれ程執着を見せないきゅんちゃんだけど、シニアBならイケるんじゃぁ!?
・・・と、思いつき。
昨日は、ショーFだけを餌入れに入れて、シニアBは手であげてみる事にしたんです。

初めは、手を近付けても頑なにそっぽを向き続け、鼻先に手を持って行くと、すぐに逃げていたきゅんちゃん。
“やっぱりダメかなぁ・・・”と思いつつも、頃あいを見てはしつこくチャレンジしていた所。

何度目かに

ものすご~~~~~く葛藤して。

初めてのパクっ☆

・・・が、実現したのです!!!


不思議な事に、“初めてのパクっ☆”で、何かがふっ切れたのか、それからは、手を入れるとちょっとずつでも食べてくれるようになりました。

pakupaku.jpg

きゅんちゃんが手のひらからペレットを食べてくれている時・・・

鼻先やあごの毛がフワフワ手の平に触れて。

それはもう、幸せです(≧ω≦)

ただ、ここでちょ~~っと色気を出して、手をコショコショっ・・・と動かしたりすると、

  ビュン!!!!

・・・と、逃げちゃいますが・・・(´・ω・`)

今は、この微かなきゅんちゃんの毛触りを感じるのが、何よりも幸せですw



昨日、初めて手のひらからもぐにオヤツをあげる事ができたくまじも
kumaji mogu
同じ幸せを感じてくれてたらいいな・・・

  
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ぷろふぃ~る

ひつじ

Author:ひつじ
*************************
<もぐ>
誕生日 / 平成21年12月25日
お迎え記念日/平成22年2月11日
性別 / ♀
種類 / ネザー(ブラックオター)
*************************
<きゅん>
誕生日 /  平成22年4月11日
お迎え記念日/平成23年2月12日
性別 / ♂
種類 / ネザー(サイアミーズセーブル)
*************************
<家族>
ひつじ (ブログ主)
くまじ (ひつじの旦那サマw)
きのこ (専門学校生)
うちゃみ(高1)
ばくた (中1)
ぴー  (コザクラインコ)
*************************

ランキング
ランキングに参加しています。
ブログや内容が気に入っていただけた時、このバナーをポチっ☆と押していただくと、参加しているランキングサイトの順位が上がって、とっても励みになります♪
1日1回押していただけると大変嬉しいです^^
どうぞよろしく!!
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お友達ブログ
ショップ
banner_p.gif
Rabbit Parade(ラビパレ)様
いつもお世話になっている
広島のうさぎ専門店様ですw
カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
